みなさんは、カブトムシを飼育したことはありますか?

 

うちは、私の父がカブトムシを飼育していて、甥っ子も昆虫が大好きなので幼虫の時に分けてあげたそうです。

 

実家と甥っ子のうちで、それぞれ飼育していました。

結果、実家のカブトムシは全滅してしまい、甥っ子のうちのカブトムシは全部ふ化して成虫になったそうです。

 

父はすごく落ち込んでいて、甥っ子に

「1匹ちょうだい。」

とお願いして、もらったそうです。

 

今まで

“じいじは生き物に詳しい、生き物と言えばじいじ”

と、甥っ子から信頼されていたのに、全滅させてしまったことで一気に信頼を失ってしまったそう…。

 

うちは、何も飼育していませんが、子どもの保育園では、ちょうちょを飼育していました。

幼虫の時に捕まえて、さなぎになって、ちょうになって、子ども達が

「ここではせまいよね。」

と、逃がしてあげたそうです。

 

今は、クラスのお友達がおうちから連れてきたクワガタムシをお世話しているそうです。

 

 

7/12から7/13の2日間限定でAmazonプライムデーが開催されます。

年に1度の大変お得なセール期間となっています。

 

 

 

 

 

楽天は売り切れていました…

 

 

 

 

関連記事