みなさん、初めての習い事は何でしたか?

 

うちの子は、体育教室でした。

年中から始めて1年半になります。

いつも

「楽しい。」

と言って、安定して通えていますにっこり

 

その後、他にも新しく習い事を始めたり、辞めたり、いろいろ経験をしていく中で、楽しく通えてる!って当たり前じゃない、すごいことなんだと最近になって思いますニコニコ

 

子どもが最近、

「体育教室初めて行ったときどうだった?」

とよく聞いてきます。私が

「初めは緊張して私にくっついてたけど、先生にこっちにおいでーって呼ばれたら、すぐに先生の方に走って行ったよ!最後までみんなと一緒に頑張ってたよ。」

と話すと

「すごいね!!恥ずかしくなかったのかな?」

笑

ほんと、今の方が「はずかしい。」と言って全然離れてくれません笑い泣き

 

4月から先生が変わりましたが、それでも変わらず通えているので、環境や雰囲気が子どもに1番合っていたのかなと花

体育教室は年長で一区切りになります。

小学生になると、時間もメンバーも変わります。

続けたいと言うかはまだ分かりませんが、ずっと安定して楽しく通えている習い事なので、大切にしたいなと思いました飛び出すハート

 

イベントバナー

 

運動会で黒Tが必要なので探しています。

どうぶつポケットTシャツかわいいニコニコ

 

運動会は目立つ靴下を履かせると見つけやすいですよ。これなんてどうかな?

 

お弁当始まる?

 

ピクニックシート

 

 

店舗でイシイのミートボール買いました。国産肉使用で無添加なので、子どもでも安心して食べられます。

こちらは常温保存できるので、お弁当や防災食にも飛び出すハート

 

美肌成分84%高配合のシートマスク 半額で気になっています。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

関連記事