体育教室!鉄棒&跳び箱、春の体験教室に行ってきました。
講師はカワイ体育教室の先生です。
うちの子以外は年長さんで、初めての体験の子は5人中2人でした。
最初緊張していて、先生に挨拶もしなかったので、やれるかな?と心配でした。
親は端っこで見学というスタイルだったので、始まるまでは私と一緒に座っていました。
もしかしたら離れられないかも?と思いましたが、先生に呼ばれるとみんなの所へ勢いよく走って行きました
内容は
☆ストレッチ、準備体操
☆ジャンプ
先生
「忍者みたいにそっとジャンプ、縄跳びの時はこうやって跳ぶよ。」
☆自分で投げたボールをキャッチ
先生
「手を広げていると落ちてしまうから、前習えの状態でボールを取るよ。」
☆跳び箱
1段から始めてジャンプして乗って、ジャンプして降りる→両手をついてジャンプしてカエルさん→
跳び箱にお尻をつけて座る→とび越える。
段階を踏んで。
という流れでした。
うちの子以外の子達は、3段の跳び箱を跳んでいました。
うちの子はカエルさんができるようになったかなーくらいでした。
うちの子の時は跳び箱を1段にしてくれて、その子に合わせてやってくれる感じでした。
鉄棒と跳び箱の体験教室でしたが、今回は鉄棒はありませんでした。月3回なので、順番にやってくのだと思います。
入会したら、ボールと縄跳びを購入して下さいとの事でした。
家に帰ってから子どもに
「またやりたい?」
と聞いたら、首を横に振っていました。
新年度始まったばかりで、週末の保育園帰りだったこともあり、体験教室の先生にも
「つかれた。」
と言っていました。
もしかしたら、ママから離れられないかも?なんて思ってたのですが、全然そんなことありませんでした。
外での姿や顔を見ることが無かったので、もう家での姿とは違うんだなど分かりました
子どもの成長を感じた体験教室でした。
費用は、
月3回で月額4,400円
教材費 ボール&なわとび合わせて2,035円
でした。
関連記事

