子どもが音楽教室に通い始めて4ヶ月になりました。

左手のパートが入ってきて、さすがに今使っているミニピアノでは鍵盤が足りなくなり、キーボードを購入しました。

 

カシオの光ナビゲーションキーボード 61鍵盤

 

 

機能はこちらです。

○光ナビゲーション

光る鍵盤を追いかけて、はじめてでも簡単

○らくらくモード

指1本で、誰でも弾ける

○ステップアップレッスン

自分のペースで着実に上達

○J-POPのヒット曲からアニメ、クラシックまで内臓

○好きな曲を専用アプリからダウンロードできる


それから、スリムでコンパクトということで、こちらを選びました。
 

自動演奏で聴いたり、付属のマイクと気持ちよく歌えるマイクエフェクトでカラオケを楽しむこともできます。

 

 

 

 

子どもはこの機能をとても気に入って、マイクを握りしめてさんぽを熱唱していましたニコニコ

子どもがこんなにカラオケにハマると思っていませんでした。

 

カラオケを楽しんだ後は、夢をかなえてドラえもんを流して

「これ、運動会で踊ったーびっくりマーク

と言って20回くらい踊っていました。

それに合わせて夫が、歌詞集を片手に熱唱笑

 

それから、ようやく、光ナビゲーションを使って弾いていました。こんなふうに赤く光って弾く鍵盤を教えてくれます。

 

 

子どもの練習の為に購入したキーボードですが、思いがけず家族で盛り上がれて、楽しかったです飛び出すハート

 

それから、改めて、子どもは弾くことより、踊ることや歌うことが好きなのかなと思いました。

 

今まで使ってたのはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事