みなさん、夏休みは何をして過ごしていますか?

 

暑すぎる日は外遊びを諦めて、最近購入したマグフォーマーのプレイルームセットで遊んでいます。

 
 

こちらは、マグ・フォーマーのピースをお家の壁、床、天井などに見立てて、楽しい遊び場をつくって遊べるセットです。

 
 

ブランコやシーソーなどの遊具パーツと、お人形が入っています。

 

それから、三角形や正方形以外に、扇型が1つ入っています。

 

 

 

 
これを見て子どもが

「あと3個あったら丸ができるのになぁ。」

と言っていました。


うちは、これ以外にも

30ピースと、

 

ポリス&レスキューセットを持っています。

 

子どもは、これらを組み合わせて遊んでいました。

 
 
ポリス&レスキューセットのお人形はもちろん、こどもちゃれんじのエデュトイで昔届いた、はなちゃんやとりっぴいが、まさかのシンデレラフィット目がハートオートバイとシーソーに座ってるびっくりマーク
 
 
他にもこんなものを作っていて
 
「これはかばん」
だそうです。
最初は、持ち手を正方形だけで作っていたのですが、持ち上げると重みで下が壊れちゃう…。
そこで子どもは、持ち手に三角形も追加して
「これで強くなったね。橋も三角にして強くするんだよ。」
と言っていました。
そうしたら、本当に強化され、重みに耐えられてる持ち手になりましたスター
 
子どもは遊びながら、平面や立体、図形を学んでいます。

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

関連記事