こどもちゃれんじで、おじぎそうのおせわセットが届きました。

 

 

真ん中の丸いケースに土を入れて平らにして、穴をあけて種をまきました。

おじぎそうに名前を付けられるようになっていて、うちの子は“さあや”という名前を付け、シールに書いて貼っていました。

 

おせわサイクルは、かんさつ、みずやり、おうえん!と書いてあり、みずやり用のカップと、応援用のメガフォンが付いています。

 

 

水やりのタイミングが本に書いてあるので、子どもはそれを見て

「どうかな?水あげた方がいいかな?」

と、観察しながらお世話をしています。

そして、毎日、

「さあやーがんばれーニコニコ

と、一生懸命応援しています。

子どもは初日から

「まだー?まだー?」

と言っていて、まだかまだかと待ちわびています。

 

種をまいてから5日目

 
 
 

芽が出ました飛び出すハート

 

 

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

イベントバナー

 

ベストセラー人気のしいたけ栽培キット

 

はらぺこあおむし なかよし栽培キット

 

 

小学館の図鑑NEO

 

7歳までに身に付けたい

身近な自然と理科が好きになるかがくのれんしゅうちょう

 

 

ふしぎの図鑑

 

 

 

関連記事