子どもの浴衣が届きました。

(日曜日にポチって火曜日に届きました。)

 

これの↓モダン椿を子どもが選びました。

 

ワンピース、羽織、兵児帯のセットです。

 

 

 

 

ワンピースは、背中側のボタンで長さ調整できるようになっています。

 

 

 

 

サイズは110㎝にしました。

ワンピースは、身長97㎝の子どもでギリギリ床につかない丈でした。

足首が出るくらいの丈にしたいので、少し詰めようかなと思っています。

100㎝でも良かったかな。

 

この浴衣の良い所は、着付けが簡単なところです。着付けが簡単というか、着付け要らずニコニコ

 

 

 

 
ワンピースは巻きスカートになっています。
 
 

「かわいい~目がハート」と子どもも飛び跳ねて喜んでいました。

 

帯はちょうちょ結びするだけで良い感じになるので、不器用な私でもできました。

帯がとれやすい場合は、身体に巻き付けた帯に通してからちょうちょ結びするとほどけにくいみたいなので、今度試してみようと思います。

 

 

 

 

Amazon

 

 

 

 

関連記事