在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

米国債を昨年からおすすめしてきましたが、ある程度上がってしまったので、今から買うのは慎重に考えた方がいいですね。

 

アメリカとしても、経済を考えると利上げをそろそろ止めないと大変なことになると思うのではないでしょうか。(倒産企業が増えてダメージが大きくなるかと)

 


 

金利に関しては、短期債は下がるけど長期債はまだまだ上がるかもしれませんね。

ちなみに私は5.5〜6%オーバーまでは頭に入れて、何回かに分けて買っています。

 

もし今から買うなら積み立てにするか、ポートフォリオ調整目的なら一括購入でもいいと思います。


 

なお、積み立てで買うならETFがいいと思います。


 

私が買っているのは次の2つです。

 

2621

iシェアーズ 米国債20年超 ETF(為替ヘッジあり) 

 

 

2255

iシェアーズ 米国債20年超 ETF

 

  • 為替リスクが気になるなら2621を、
  • 為替リスクが気にならないなら2255を、

それぞれ買うのがいいのではないでしょうか。


 

個人的には、為替リスクを気にする必要はあまり無いと思うので、特にこだわりが無いなら2255でいいと思います。


 

私は、はじめは2621を買っていましたが、

今は2つとも買っています。(今後の値動きを比較してみたいので)
 

ちなみに、今のところ2つとも含み益はたっぷり出ています^^
 

なお、為替リスクについては、こちらの記事で詳しくお話しています。

 

 

 

私の見解ですが、よければご覧ください。
 

投資は全て自己判断自己責任ですが、少しでも参考になれば幸いです。

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪