在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

仮想通貨(暗号資産)をするには、取引所に登録し

口座を開設しなければなりません。



取引所に登録するのは、いわば

積み立てNISAをするために、楽天証券やSBI証券に登録し、証券口座を開設するのと同じです。



ただ、

仮想通貨の取引所・販売所はいくつもあります。


そのうち私がおすすめしているのが、

コインチェック

ビットフライヤー


この2つです。


今回は、この2つのうち

ビットフライヤーについてご紹介します。




コインチェックとビットフライヤー、どちらもオススメなのですが、個人的には次のように使っています。


・コインチェック
→アプリを使って、価格をチェックする

・ビットフライヤー
→仮想通貨を売買する



コインチェックはアプリがとても便利なんですよね。
なので、各コインの価格をチェックするのは、コインチェックアプリを利用しています。



でも私は、実際に仮想通貨を買ったり売ったりは、ビットフライヤーを利用しています。

なぜか?



それは、

コインチェックの手数料が高いからです。。



仮想通貨を売買するとき、手数料がかかるのですが、この手数料は取引所・販売所によって全然違います。
コインチェックは手数料が高い(スプレッドがMAXで6%とか開いている※)ので、無駄な出費になってしまうんですよね。
※BTC(ビットコイン)の購入レートと売却レートとの差が何十万も開いているケースが珍しくない



一方、ビットフライヤーは

スプレッドが0.1%とかで、ものすごく小さいです。

BTCでも、購入レートと売却レートとの差が6,000円くらいと小さいので、コインチェックと比べるとかなりお得に売買ができるんですね。

なので、仮想通貨を売買するならビットフライヤーを利用するのがオススメです。



ちなみに、販売所ではなく取引所で買う2,000円くらい安く買えるので、こちらも頭に入れておくといいですよ。
(ただし、積立で買う場合は、取引所では買えないので、販売所のみとなります)




あと、ビットフライヤーには「ビットフライヤーライトニング」というサービスもあります。

 


ここでは、BTC以外にもイーサリアム、リップル、ステラルーメン、モナコインなどいくつかの通貨を買うことができます。
手数料の安い板取引所なので、こちらも利用してみるのがオススメですよ。




仮想通貨の取引所の登録&口座開設は、証券口座を作るのと要領は一緒です。
特に手間はかからないので、仮想通貨をやってみたい方は、2つくらい作っておくのがおすすめですよ(^^)



ビットフライヤーに登録する&口座開設する