在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

 

ここ3年くらい、まったく利用していなかったウーバーイーツ。

 

子どもが生まれて、夫婦で家にこもる時間が増えたので、最近ウーバーイーツをよく使うようになりました。


 

※このブログで以前ウーバーイーツを取り上げたことがあったのですが、調べたら2021年3月でした。(ほぼ3年前)

 

 

久しぶりに使いましたが、やはり便利ですね。✨


 

スマホをポチポチするだけで、好きな飲食店の料理を宅配してくれるんですから。


 

この一ヶ月間だけでも、週に2〜3回は使っています。😊


 

注文したのは、

  • 大阪の王将
  • ココイチのカレー
  • ラーメン
  • パスタ
  • ピザ
  • どんぶり物
  • お寿司
  • 和食
  • お弁当

などなど


 

この一ヶ月間で、ウーバーイーツの人生で最多利用を更新しました。

ラクすぎて、目当ての店まで徒歩10分を超えると

「ウーバーで頼もうか…」

ってなっちゃいますね。。💦
 

マックは徒歩10分圏内にあるので、今のところ自力で買いに行っています^^;

3年前に利用したときと比べて、進化もしているようです。


 

まず、到着予想時刻がとっても正確ですね。

 

「20:15に到着予定です。」

と表示されたら、

本当に20:15ほぼピッタリに来ます。

 

あっても誤差2分くらいでしょうか。
 

あと、「ピンポン鳴らさず、玄関前に置いておく」も良いですね。

子どもが寝ていると、チャイムの音で起きたりするので。

ピンポン鳴らさなくても、ドアをノックしたり、アプリのショートメッセージでお知らせしてくれます。
 

一時期ニュースになったりした、配達員の方とのトラブルなども一切ありません。

皆さん丁寧に対応してくれています。😊



 

デメリットはやはり値段でしょうか。

手数料などが加算されて、店に行って買うよりも3割増くらいの値段になっています。

 

節約、資産構築という目で見れば大幅にマイナスですね^^;

 

あとは、プラスチックごみが沢山出るのも地味にデメリットです。

週に一回のプラごみの日まで、ゴミ袋1つじゃ収まりません💧


 

ちなみに、ウーバーイーツで宅配してくれるの飲食品だけじゃないんですね。

コンビニやスーパー、ドラッグストアで、日常品なども宅配してくれるみたいです。

本当に便利なサービスですよね。😊


 

その気になったら、ウーバーだけで家から一歩も出ずに生活できそう。。



 

そんなこんなで、、

 

ケチな私ですが、ウーバーイーツの便利さには勝てず^^;

子どもがもう少し大きくなるまで?今の子育てに慣れて余裕が出来るまで?は、しばらくは利用するつもりです。ナイフとフォーク

 

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪