アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】



先週Duolingo継続200日

突破しました🦉✨

 



語学学習アプリDuolingo

娘と一緒に始めて毎日続けてますニコニコ



私は最高峰ダイヤモンドリーグの決勝トーナメントで5位入賞✨

娘は今週初ダイヤモンドリーグに上がってきました。


学習でxpポイントを貯めて1週間毎にリーグ内でランキングを決定。上位者は上のリーグへ、又は同リーグステイ、下位者は1つリーグが下がります。全部で10リーグ。



私は一旦最終まで行ったのでこれ以上はいいかなぁと思ってます。

ダイヤモンドリーグを保ち続けるの疲れる😵


↓上に行って変わるのはステータス左下がキラキラになるのと、キラキラアイコン貰えることくらい


毎週(日)19時にリーグ締切

新リーグが始まりますが直後はやる気のある人が多いので、その日の分は早目に終わらせておいて

翌(月)の夕方以降に参戦するのがラクですニヤリ



1度直後に始めてしまい、高xpの戦い💦有料会員ならともかく無料会員には大変でした笑い泣き


多い時は1日40分以上やってたこともあったので疲れたえーん


でもリーグが下がるの嫌だなとせっせとやっちゃうんですよね💦ランキング不参加に設定変えようかな🤔




私(男性)の元彼が〜、猫がマフィンを焼いています、犬が部屋の掃除をしています


など、特殊な文章もありますが



息子がやってるトド英語と違ってこちらはがっつり文法。ライティングやリスニングの練習になりそうですニコニコ  





ランキングを見ていると4年以上連続の人もいたりでびっくり200日なんてちっぽけですが


これからも続けていく予定ですニヤリ

そして止め時が分からなくなる🤣




次は300日を目指します


昨日の記事です。





よかったらフォローお願いします🍀