アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいですクローバー.

励みになっています♪

 

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小5娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なしの予定。

小2息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。



2023年12月から始めたDuolingo

連続100日を突破しました📱



ニコの英検3級を勉強している時

英語を話すのが恥ずかしいのか
なかなか読んでくれず、面接あるのに大丈夫かなとスピーキングも練習出来るアプリを探したところDuolingoにたどり着きました。


アプリなので細かい発音は見てくれない
でも大きめの声じゃないと反応しないので

声を出す!その練習に良かったですラブ


和訳並べ替えの日本語の切り方が変だったり
「あり/ませ/ん」
不思議な文章もありますが、
変だからこそ失敗しないように
見直さないと💦と見直しのクセも付くかな?

と期待していますおねがい



ついでに私も開始💨
始めて1ヶ月くらいは自らやってたんですが
だんだん面倒にえー

やっていないとメールが来ます📨

初期→分かってるよ後でやる予定だったの!
現在→あっ忘れてたびっくり

メール受信の設定は変更可能ですが
今後もメールを貰うつもりですウインク


ニコは帰宅すると
いそいそとやってるんですけどね🤣


息子ニコも少しやってたんですが
分からないとすぐに私にやってもらい、
発音は分かんなーいおーっ!なので
なぜ夕食作ってる時に持ってくるのか

もう少し勉強してから始めようねと
一旦お終いにしました💦



ニコはセクション1からスタート
ひらめきはセクション3からスタート

でも飛び級したり1日2-3個進めている娘に
いつか抜かれるかも笑い泣き

娘はそれより連続記録を伸ばしたいそうです。
がんばれー飛び出すハート



英語ではないですがシンクシンクは
5年ほど続けています♪
やってない時期もあったけども

ケチで無料🆓大好きな私が
有料で続けている唯一のアプリです爆笑

これ、最近は私はやってないんですが
娘にクリアの☆の数が抜かされたかも🤣


よかったらフォローお願いします🍀

200日継続しました💨