アクセスありがとうございます.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。【夫:東京単身赴任中】


息子が4月から始めたトド英語ニコ


先週まで合計1,472分やったそうです。


毎週(月)に1週間に何分やったかのレポートがLINEに届きます。開いてボーっとしてる時間も含まれますが💦



A〜Zのレベル分けがあり、Cからスタート


大体1日に20分くらいやって

現在はHになったところニコ


約2週間で1つクリア。進めば難しくなるだろうけど今はいい感じの進み具合💨英語はしばらくトド英語だけ。




ただし

息子の辞書に復習という言葉はないニヤ


好きな動画や曲は何度も再生してますが

クリアしたら

もう後ろは振り向かないウインク飛び出すハート


切り替えが早い息子らしい笑い泣き

進んでいるとはいえ理解しているのか不安・・・



なので昨日少し英検勉強🖊


 ↑8/29に改訂版が出るようです📖ちょっと先過ぎる💦



以前はJからの単語はジャパン、Cはカナダ

と全て答えてましたが(笑)


今ではちゃんと考えて答えるようにラブ

単なるローマ字で考えていたとしても進歩した💨




相変わらずやり始めは「面倒くさ〜いえー?
でも疲れてなければこちらがストップかけるまでやる時も。始めて良かった✨



私が好きなのは電話📞

基本は自分でやる事を選びますが、
たまに電話がかかってくる強制イベント📞


ぶー「今英語してるんだけど選択肢にない。」
鉛筆のでいいのでは?→ぶー「うーんケーキ!」

ぶー「えー食べさせたくない!」

そっちからかけてきたくせにドライ

別の時にも・・・
もう夕食食べた?そんな時間にかけてきたの🤣?
そしてお腹空いたと一方的にガチャ切り(笑)
なぜかけてきたの?という内容ばかりで面白い💕



息子はあまり分かってないので、電話かかってきたら教えて〜と呼んでもらってます📞

 

雰囲気でお勉強


発音も何だか良い感じ飛び出すハート

1年分購入したので次の4月が楽しみです照れ

でも英検はまだ遠そう・・・冬かな💦



息子は動画見るのが好きと言ってますが

多分見るだけでやったことになるから好きなんだと思う・・・えー



G.H辺りからようやく文章構造についてが始まるのでこれからが本番かな?

今まで単語、フォニックスメインでした。


 


よかったらフォローお願いします🍀


始めた時の話