アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。


ゴミ屋敷 最終回

〜実家強制掃除〜


昨日のQUESTION分かりましたかニコニコ

分かるわけない😵




5日間の実家滞在で

私は何箱の段ボールを潰したでしょう?


正解は・・・


 


大小含めて 

約100箱📦でした爆笑

キリがいいから当たった方もいるかも♪



まぁ色んな所から出てくる出てくるびっくり

2013年配送の段ボールもありましたよ。



後半に潰した83はちゃんと数えたんですが


前半は数えずに潰して段ボールの日に出しちゃったので💦多分20?30?


大体100📦ということでチーン




いや~凄いですねニコニコ

部屋が大変スッキリしました。

 


父の下着類(新品)がほぼ購入したままで出てきたんですがメーカー直送箱買い🎁×2



やっぱり商売してる?

棚卸し前ですかチーン



こんなにあるなら古いのとさっさと替えればいいのに・・・新品タオルもいっぱい


一昨日

📞おばあちゃん「お父さんの下着どこいったの?」

📞不安「段ボール部屋の箱の中。あと数個しかないから開けて探して」



さも私が隠したみたいに言わないで欲しい。

私が発掘した下着だぞ!



両親は物が見えなくなればOKなのか

棚や箱の中に入れて満足するようなので



今回は隠す場所(箱)

徹底的に無くしました。



その結果が100・・・📦

時々あった中身はプラスチックケースに押し込みました。その整理は夏休みに🌊



おばあちゃん「業者さんにやってもらえばいいじゃない!お金は残すんだから!」


じゃあ今頼みなさい!

業者さんに見せる立場を考えろムキー

お金払って空箱潰してもらうとかくだらな過ぎるムキー



母の実家(私の祖母)もゴミ屋敷でした。

たぶん溜め込み症。もう少しマシだけど

マシな理由は・・・母に不用品を押し付けるから。

そしてそれをしまい込む母。


溜め込み症はその家族にも50%の確率で出るそうです。

遺伝というか、物がゴチャゴチャしてるのに慣れてしまって同じ様になってもおかしいと思わないんでしょうねキョロキョロ


私も姉も

気を付けないとねと言い合ってますショボーン

すでにゴチャゴチャしてても何とも思わない。

子育てには向いてると思う。

子どもが散らかしても気にならないから。



今回の掃除で出たゴミは


衣類、塊5

可燃ごみ、特大6

不燃ごみ、特大1.5

古紙、紙袋5

段ボール、約100


こんなものでしょうかニコニコ



姉曰く「ここのゴミは集積場所に出すまで監視しないと不死鳥のように舞い戻ってくるよガーン


我々が不要と判断したものをこっそり元の場所に戻すヤツ(おばあちゃん)がいると笑い泣き


去年の夏休みは食器類を捨てたんですが

食器棚をチェックする暇なかった💦



今年の夏休みは2週間くらい滞在して一緒にゴミ出ししないといけないかな?


階段下の物置、洗面所前の物置、寝室奥の押入れ・・・

ガサ入れの場所はまだまだありますチーン




そして掃除の間に

放置されていた子ども達お願いキラキラ


とっても楽しかったそうで


お願いキラキラ夏休みもおばあちゃん家行こうね💨

パパいないから1ヶ月でも泊まれるんでしょ!?


勉強と言われない環境を満喫したようです。

ダメだやっぱり1週間くらいにしないと💦




以上がゴミ屋敷探訪記です。


長くなりましたが読んでいただいて

ありがとうございましたニコニコ