アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なし。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。



ゴミ屋敷第3回


今回の実家強制掃除の本丸、2階へ・・・

いや、すべて本丸だったけど特に🤣

 





2階は3部屋

両親の寝室と、元は私達姉妹の部屋。 


何年か前から片方は衣装部屋もとい荷物部屋

1つ目の記事の服はこの部屋から出てきた👚 


もう1部屋はアイロンをかけたり体操をしたり

まだ動きがある部屋でした。

里帰り出産の時は泊まることも出来た。



父の退職、コロナで家に籠城するために色々と買いこむようになってからおかしくなったんだと思いますショボーン


気が付けば1部屋が段ボール部屋に💦



よくある段ボール部屋ではありません。


ただの段ボール部屋なんです💦




どういうこと?

空の段ボールばっかりの部屋



事前調査した姉👩から聞いたとき

聞き返しました。意味が分からない滝汗

 

👩「そのままの意味。たぶん中身ないよ。」


中身がある段ボールが積み上がっているのではなく、段ボールのための部屋ってこと?


👩「そう!押したら軽かったもん!」



母に確認

ちょっと不満「密告が来ているが、事実は如何に。」

おばあちゃん「誰かに何かを送る時に使えるでしょ?どのサイズがいいか分からないから残してるの。」

誰かにって、私達姉妹に送るだけ。

年2回あるかどうか🎁


ちょっと不満「じゃあ潰して平らにしたら?」

おばあちゃん「それじゃすぐに使えないじゃない。」



処分決定です💨




ここでQUESTION


5日間の実家滞在で

私は何箱の段ボールを潰したでしょうか。


ヒント(?)

商売はしていません。

父のネットショッピングの箱が来るだけです



とりあえず手前の箱から潰しスタート。

大きめの箱、中身がありそう


開けてみると入っていたのは・・・




段ボール(空)📦チーン



なるほどマトリョーシカなわけね・・・



次々に潰していきます。


マトリョーシカ箱もいっぱい。

箱の中に箱、更に箱の3段階で入っていたり

大きめな箱に2個入っていたり

ビニール袋が入っていたりチーン



この掃除、農業公園と同日です。

ちょっと休憩してから17時~20時近くまで

私(箱、服担当)、姉(服担当)、中3甥(本担当)

母は夕食作り&時々呼び出して、必要なのか尋問


この日、コメントの返信が遅くて申し訳ありませんでした💦




服が入ってる箱もあり、途中で服整理優先にすると空箱が積み上がっていく・・・

隣の部屋からも空箱が持ち込まれてきます。



空段ボールが積み上がり崩れてきたので

私は箱潰しを再開。


泣き笑い「今私が死んだら

段ボール箱圧迫死だね。」



20時に掃除中断

夕食を食べて姉家族は帰宅

電車含めて約30分、単身赴任だから出来ること。



帰る時に甥が

「このゴミを溜めたのはおばあちゃんなんだからね、本当は自分で片付けないといけないんだよ。これからはちゃんとしようね。」 


中3の孫にお説教される母おばあちゃん

とてもしっかりとした甥です。



長くなりそうなので

段ボール編📦次回に続く→

QUESTIONの答えは明日!