アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいです🍀.

励みになっています♪

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なしの予定。

小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。


春の週末と言わず、毎日掃除したい。

夏になったらやり辛くなるから・・・えーん

 


実家を強制掃除してきた話ですニコニコ

子育てブログと何も関係ないな・・・

親の尻拭いブログ🤣



昨日のネタは衣類

舞台は変わって食料品🍴



いっぱいありますよ〜

その前にニコニコ


私だけが掃除しているのではありません。


姉と中3甥が切り込み隊として

何度か事前に潜入調査をしています💨



お怒りの調査報告が来ています笑い泣き

ここで問題なのが姉は優しいおねがいということ


実家の力関係が
姉<母<<私<<父

こんな感じニヤリ姉妹では姉≒私

なので母がおばあちゃん「まだ食べれる!」と言うと
姉は捨てられません。

一方、私だと
ひらめき「ふーん捨てるよー」ポイッ
又は同じ物を4つ並べて
ひらめき「どれ捨てるの?この2つ?」ポイポイッ
又は
ひらめき「捨てたよー」事後報告、報告ナシもある

だから母は私が来るのを嫌がってましたえー

姉達が事前にゴミ2袋出した台所から
追加で3袋出してやりましたよニヤリ


主に捨てたもの
味噌5パック
マヨネーズ4
ケチャップ3
乾燥ワカメ6
フルグラ3
小麦粉4
春雨やマロニーちゃん4
姉が集めた缶詰8
(案の定残してたので中身を全部捨てた) 
タッパーいっぱい
ストロースプーン割り箸大量! etc.


味噌は捨てたくない美味しいのよおばあちゃん抵抗するので、賞味期限が切れていても1種類につき1〜2個は残してあげました。なので4個くらいは切れたのが残ってる

よく溜めたなぁと感心しますキョロキョロ


値上がりするから!と買って溜め込んで、
結局余計なお金を使ってるんですよね・・・


ローリングストックも出来てない。


奥にどんどん突っ込んで忘れて
使うのはいつも手前の新しい物からびっくり


これは?と聞くと
おばあちゃん「あらこんな所にあったのね。」


はぁ・・・ため息しか出てこないガーン
姉は涙が出てきたそうです。
ワカメが色んな所から出てくるから😂


まだ続くよ〜キョロキョロ