アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいですクローバー.

励みになっています♪

 

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

新小6娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なしの予定。

新小3息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。


ブログ名に英検を掲げて


最近全く触れていない

英語について📖



毎日勉強はしてるんです🖊

でも特記する出来事がなくて💦




ニコは準2級勉強になってから減速気味。


解説&問題3問 又は 問題4問。2日で2ページ

単語アプリとDuolingo

あとパターンドリル5問


 

 

とりあえずこの教科書のまま。


単語が分からないと問題もあまり解けないので単語優先でゆっくり進めています。


最近は卒業式のリコーダー練習を頑張っていました♫



娘はいいとして・・・



問題は息子ニコ


まぁ進まない!


訳分からない言葉が流れてきたら眠くなるの

分かるよ?分かるけど・・・


2分前に教えた単語を忘れるのはどうよえーん


jから始まる単語は全部ジャパンガーン

cから始まる単語は全部カナダガーン


はい、覚える気ゼロですね笑い泣き


最近曜日は覚えました。次は月。

自分の誕生月は覚えたらしい。



英語で有名な歌。

ワン・トゥー・スリー・フォー・ファイブ・シックス・セブン


あれ、7までしか覚えられないのよね🤣

その先も頑張って🤣



もしも可能なら夏に5級と思ってたけど


ムリ!


秋を目指します。

DWEかけ流しも再開せねば💿



よかったらフォローお願いします🍀