アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいですクローバー.

励みになっています♪

 

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小5娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なしの予定。

小2息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。



2日間公文記事が続きまして、

そういえばひな祭り終わったびっくり


皆さんが仕舞い終わった頃に

ひな祭りの話を🎎💦




我が家は季節感をムシする家なので💦

特に何もしようと思わなかったんですが


夫が職場の飲み会に行くと言ってきた!




40越えたオジサン達はひな祭りするのかプンプン

偶然の日曜日の飲み会



じゃあ私達も何かしよう!


ちょうどあった金柑を使って

金柑と紅茶のパウンドケーキ作り


子ども達は混ぜるのをちょこっとやったら

ゲームをしにいきました🎮


こんがりしててパンみたい🍞


それから永谷園のちらし寿司の素
あと関係ない冷凍フライドポテトを揚げて

ひな祭り🎉



我が家の雛人形はこちら

封筒に入れて送れるポストカードです✨

娘が産まれて
雛人形どうしよう?
転勤族だから荷物は増やしたくないなぁショボーン

と悩んでいたら
私の祖母が(現在95才、元気!)送ってくれました✨

「これなら地震で倒れても大丈夫。」

嬉しいコメント付きおねがい


パタンパタンで片付けられますよ〜爆笑


五月人形も同じものカブト

永住が決まったら本物を買おうか今更か
気軽さを知っているから大きな物買えない笑い泣き


それでも3月1日にやっと出てきて
3月4日に片付けられてしまう短命な子です。


皆さんちゃんと飾っていて凄い✨



よかったらフォローお願いします🍀


明日は公文第3回です🖊 
こちらは第1回


3月といえば転勤・転校ですね