アクセスありがとうございますニコニコ.

いいね、フォロー嬉しいですクローバー.

励みになっています♪

 

リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手。

小5娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なしの予定。

小2息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌。




少し娘のことについてニコニコ


何の変哲もないどこにでもいるような

小学生です。褒めてます。



小2の1学期の個人懇談で先生から

にっこり「娘さんは席が近い子と男女関係なく誰とでも仲良く話しています。ところで他のクラスに特に仲が良い友達はいますか?」


そのとき引越して3年目。今と違う場所

幼稚園で仲良かった子とは違う学校。


クラスには幼稚園の友達もいるけど

特にと言われると誰もいない。


そう答えると

にっこり「そうですか〜。女の子は特定の友達と行動したがることが多くて、娘さんはどうなのかなと思ったんです。」




ひらめき「気にしなくていいのでは?」

と言いたかったけど、相手は新任の先生。

しかももの凄く可愛い。関係ない。


連絡帳返し忘れたとか明日の準備出来ない

タブレットの宿題あるのに返し忘れで終業式

3度は先生が家に来た。


周辺に詳しければ代わりに配っておくよ

と言いたくなるほど一生懸命な先生にっこり

で、雰囲気がすごく可愛い。




余談ですが

養護学校の先生をしている友人がいて


新任から2年ほどは

保護者さんから相談を受けて

大学等で習った内容から頑張って返答しても


「先生はまだ子ども産んでないでしょ。

だから分からないのよ。」


それを言われると何も返せなくなる。

産んでないのは事実で変えられない。


と悔しがってましたえーん


今では3人のママさん。


「これで文句は言えないだろう💨」

とパワフルな友人です✨




そんな友人がいるので

新任の先生は見守りたいと思っちゃうおねがい



きっとこのくらいの子どもはこんな感じ📚

と色々勉強してきたんだろうなと照れ


困ってないよーと言う代わりに

ニコニコ「娘に友達について聞いておきます。」

と返事しました。



そして二学期個人懇談

ニコニコ「娘ちゃんに特定のお友達ができました飛び出すハート


自分のことのように嬉しそうに

報告してくれる先生


思わずおねがい「良かったですね〜✨」と

言いたくなりました。いやおかしいぞ


ニコニコ「ありがとうございます。」

ニコニコ「○○さんと席が隣になってから仲良くなったみたいで、席替えした今もよく話してます。」


私は気にしてなかったけど

先生の心配事が1つ減って良かったおねがい

と思った出来事でした✨



その○○ちゃんとは今も仲良しで

夏休みなど長期休暇には一緒に出かけてます。




今ではふてぶてしい5年生。


クラスに特定の仲良しさんが2人いて

一緒に登校する近所の友達もいて


毎日楽しく学校に通ってます。



先生もそろそろ5年目。

たくましくなってるかなおねがい


投稿ネタにあった記憶に残る先生といえば

この先生です照れ




読んでいただいてありがとうございました✨




よかったらフォローお願いします🍀



↓娘ニコが約3ヶ月半で英検3級の一次試験に合格した勉強法です。