リーフニコニコ

  知育ブログ巡りが好き、英語が苦手

小5娘ニコ

  絵を描くの大好き、中受なしの予定

小2息子ニコ

  歴史好き、いつもご機嫌


アクセスありがとうございますニコニコ

英語が苦手なリーフです。

答えは「当然いる!」一択ひらめき
だって読めないもん。

カタカナが駄目な理由は少しは知ってる。

本来の発音をカタカナに出来ない
カタカナで覚えたら本来の発音が難しくなる
などなど・・・

でも読めないえーん

cとeがひっくり返ったり、aeがくっついたり
ナニコレ不安

我が家は4・3級はGakkenを購入
こちらはカタカナ表記あり

単語を読み上げてくれるアプリがあるんですけど、私のスマホが未対応びっくり

3級でダウンロードしようとして発覚


まぁカタカナあるし、

3級の単語なら私も読めるので問題なしでした。


次はアプリが使える単語帳を・・・ 

 旺文社のアプリの対応を確認してから購入。


カタカナ表記ないガーン


ニコ「これどう読むの?」

ひらめき「え〜と・・・アプリに聞こうか」


耳で聞くって大事なのは分かってるけど

もう挫折気味です。私が



θ←数学のシータにしか見えない。thって舌を噛んで発音するからもしや口の形口笛

準2級の名詞でアボカドが12番目にあるんですけど、そんなによく出るんですか泣き笑い
seviceサービスやbusinessビジネスよりも?


↓娘ニコが約3ヶ月半で3級に合格した勉強方です。