【お金がない時の感覚を忘れないで】

この記事の続きなのですが、

娘に「お金がない時の感覚を忘れないで」と数年前に言われていたのだけど、
今回も改めて言われて思い出しました✨


「自分が価値を感じているものがあって、
それはお金があってもなくても欲しいものだとする。

でも、お金が無くて諦めたわけじゃなくて、
お金があっても「別に欲しいと思えないな」というものは、やっぱりお金が手に入ってもいらないんだよね‥。

それを忘れないで。

大金が手に入った時に
お金があるからいらないものでも買う、ということするから金銭感覚おかしくなって破滅するんだよ。

だからPower is moneyじゃないんだよ。
人間が大切だと思うものはお金じゃないんだよ


自分が価値を感じているものでも
「お金になるから」
と軽んじる人がいるのも世の常で‥

それでもやっぱり、
自分が自分の大切にしているものを守ることは
徹底するしかないなぁと思いました。


お金があるから
お金になるからじゃない

自分にとっていらないものはいらないけれど、
守るべきものはとことん守りたい。


それが魂で、生き様だから。

自分から生み出される
言葉や行動や思考は
誇り高く美しく在りたいと願うし
それを踏みにじられてはならないんだ

Power is Power

強く美しく生きよう‥



最後までお読みくださりありがとうございました














質問やお申し込みはいつでも和光葉の公式LINEから受け付けています♪

(基本的にこちらの公式LINEは個人メッセージのやり取りのみとなります)

↓↓↓

友だち追加

ID : @goy1396m
 (五感のアトリエの公式LINEとは異なります)

 

ネットショップはこちら↓

ライアー制作について

 

 

総合メニューはこちら