【子どもにとっての楽園であれ‥『色水あそびと水鉄砲大会開催報告✨』】
 
楽しかったなぁ〜‼️
 
全身ずぶ濡れになって、
めちゃくちゃに色水かけられたけど、
楽しかった😆
 
日曜日は15名での色水あそび✨
一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございました✨✨

 

 

昨日は最初にシールドを作って、
それから絵の具を使って色水あそびをしてから、
ポイを身体につけて水鉄砲大会を開催しました!
 

 

 

 

 

 

 

頭にポイをつけると顔にめちゃくちゃかけられるということが判明して、途中から腕につけてます笑
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの色水あそびやその他の活動も、
私と子どもたちが以前参加させてもらっていた
こども未来研究所の「アートセラピー教室」で楽しませてもらった事を
再現させていただいているようなものなのですが、
活動については快諾していただき本当にありがたいです✨✨
 
 
そして、その当時楽しんでいた息子も、
昨日は参加できてすごく楽しかったようで、
 
「ママ、水鉄砲大会やってくれてありがとう😆」
と伝えてくれて、夜は足ツボマッサージをいつもより丁寧にやってくれました笑
 
そして、
参加してくださった方からも
 
「参加前から楽しみにしていましたが、今日はほんとに子どもたちへの眼差し??が本当素敵だなと思って。誰にも何も無理強いせず、みんな生き生きしていて最高でした😄」
 
 
「ああいう場では、自然に振る舞えないことが以前は多かったのですが、昨日は、いつもの◯◯だなぁと感じられて、私は息子の成長に感動しました❗️
アトリエの場がとてもありがたいです💖」
 
などと言っていただけて、
そういう場が作れていたなら本当によかったなぁと思います😍
 
 
 
私が作る場は、
誰も置いていかないけれど、
誰にも何も無理強いはしたくない。
 
子どもにとっての(誰にとっても)楽園のような、
安心してくつろげる場であればと願っています✨✨
 
 
正直なところ、
「五感のアトリエ」は材料費や場所代やらに参加費全部注ぎ込んでしまうようなやり方しているので、
なんの儲けもないのですが笑
(金銭面での要領が悪すぎます😂)
 
 
でも、こういう声が聴けるとやってよかったなぁと思えますし、
なんとか細く長くでも続けていきたいなぁと思います✨✨
 
 
ただ、もう少し運営が上手になったら良いなぁとは思っているので、
アドバイザーやスポンサーなども随時募集中です😆✨✨
(運営活動費となるよう私のネットショップから作品をお買い上げいただけることもとっても嬉しいので、
ご協力いただける方はぜひ下記リンク先のネットショップからどうぞ✨✨)
 
 
 
次回は9月10日(日)に食を使って「美味しいアトリエ」を企画中です✨✨
また確定したら詳細アップします〜♪
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
質問やお申し込みはいつでも和光葉の公式LINEから受け付けています♪
(基本的にこちらの公式LINEは個人メッセージのやり取りのみとなります)

↓↓↓

友だち追加

ID : @goy1396m
 

 

ネットショップはこちら↓

ライアー制作について

 

 

総合メニューはこちら

 

 

自己紹介はこちら