昨日は、点描画ヒプノセラピスト、奥田珠紀さんの
「魔法の教室」を受講してきました♡
 
たまたま昨年秋頃facebookでご縁が繋がったのですが、
奥田珠紀さんことたまちゃんの綴る言葉や、
エネルギー、
その在り方にすっかり魅了されてしまい、
ぜひご本人にあってそのパワーを感じたいなぁと思って、
思いきって受講してきました💕
 
(たまちゃんは、facebookのみで集客していたので、ブログ記事は秘書の方がまとめてくださっているのです)
 
 
 
 
魔法の教室は、
校長たまちゃんの、
本当に愛あふれる講座で、
顕在意識(ウハネ)の100万倍の力がある
潜在意識(ウニヒピリ)と仲良くなって、
自分を愛する事を一番に、
自分と仲良く手を繋いで
豊かで幸せな未来に向かって歩いていくための
その現実的な方法を伝えてくれる講座です♡
 
 
 
 
 
講座で伝えていることはとてもシンプルで、
 
「自分の声を聞く」
「自分と仲良くなる」
「自分を愛する」
 
ただただそれだけです。
 
 
でも、
こういった情報は、
たくさんの著名な方が伝えているので、
すでに知っていて、
頭ではわかっているけれど、
それが現実世界に生かしきれていない方は
私みたいに実はたくさんいるんじゃないかなぁって思います。
 
 
私自身、
やっと「私の声に気づく」という事をし始めた途中なので、前回までの記事で書いた事の答えを、
この講座でもらったような気持ちになりました♡
 
 
 
その、
シンプルで単純な事を、
基礎講座では丁寧に丁寧に紐解いて、
自己実現講座ではヒプノセラピーとワークを通して、
現実に行動しやすいように落とし込んでいきます。
 
 
講座は丸一日(6時間)かかったけれど、
疲れはほとんど無くて、
早くもっともっと潜在意識(ウニヒピリ)と仲良くなりたい!
と思ったのでした♡
 
 
たまちゃんはさらに、
これから体験シェア会を自分のために開いてください、
と伝えてくださいました。
 
 
私も、講座を受けるまでは体験シェア会を開く事はどうしようかなーと思っていたのですが、
自分のために、シェア会を開催していきたいなぁって思いましたよ!
 
 
 
 
 
シェア会開催の前に、
さらにどんな内容か一部落とし込んでお伝えすると、
私がお伝えしているマヤ暦でも扱っている、
顕在意識潜在意識の関係性。
 
 
顕在意識は論理的思考とか、外側の自分と言われていて、
たまちゃんの講座ではウハネ(お母さん)
潜在意識は無意識とか内側の自分とか言われていて、
たまちゃんの講座ではウニヒピリ(内なる小さなわたし
と表現されているのですが‥
 
なんと、
この潜在意識(ウニヒピリ)には、
顕在意識よりも100万倍の力があるそうですよ!
これにはビックリ‼️

潜在意識はマヤ暦では「ウェイブスペル」にあたりますが、
もっともっとウェイブスペルの紋章を使いこなせば良いって事かなー??
とちょっとさらに検証を深めたくなりました(*≧∀≦*)
 
 
 
 
話はそれましたが、
また、
顕在意識が「男性性」で、
潜在意識が「女性性」だとしたら、
自分の中にいる男性性は、イケメンに対応できてるかな?ということも。
 
 
女性性の声を聞いて、
ちゃんと願いを叶えてくれるイケメンか、
人と比べたり妥協させちゃうダメンズか、
あなたの顕在意識はどうなってますか?というこの図‥
 
いやー、正直耳が痛いです笑笑
 
 
私が私の声を聞けてなかったのって、
そもそもこの辺かなぁって思うのです。
 
 
ゆっくり◯◯をしたいなぁ、って思っても
「時間ないから無理だろ。我慢しろ!」
って時間を優先させたり、
 
雑に身支度してドタバタと家を出たり、
 
そもそも、
男性性の勢いが強すぎて、
女性性が何も言えない日があったり‥
 
 
 
これまで自分の声を聞いていた「つもり」でも、
まだまだ雑に扱っていた事、
自分が、友達や子どもにやるみたいに、
丁寧に話を聞いて行動に移すということを
なかなか自分のためにはできていなかった事を
ありありと気づかされました。
 
 
 
 
また、
「心のわたしは声を発することができません」
というこちらの図もわかりやすくて、
だから、
「感じる事」
「ふとした時」
「身体の痛み」
などを使って、
教えてくれるのですね。

「この世で唯一、
内なる小さなわたしの声を聴く事が出来るのは、
他でもないこの私しかいないのです」
 
 
だから、
誰よりもまず、
自分が自分を大切に、
自分が自分を1番に優先して、
自分が自分の声を聴き続けないといけません。
 
 
 この講座を受けたおかげなのかなんなのか、
ここ数日謎の腰痛に悩まされていたのですが、
講座を受けたその日の夜に改善しました!!
 
個人的ミラクル!!笑笑
 
 
 
 
 
 
そして、
最後の自己実現講座のワークの時に、
たまちゃんは、
 
「みんなを絶対に幸せな未来に連れて行くキラキラキラキラ
 
そう言って、
ワークを教えてくれました。
 
 
 
今、少し変化してきた、
色々なことを知った「今の私」ではなく、
 
過去、辛くて泣きそうで逃げ出してしまいそうな、
孤独なかわいそうな「過去の私」を、
幸せな未来に連れていく、
そう宣言してくれたのです。
 
 
そしてそれは、
「今の私」から「過去の私」への言葉でもあります。
 
 
このワークをしながら、
なんとも言えない安堵感と、幸せに包まれて、
 
「ああ本当に、
私は過去の自分を、
絶対幸せな未来に連れて行きたい」
 
と、そう思えました。
 
 
 
 
このブログを書くにあたって、
たまたま頭をよぎって聞いた、
「手紙〜拝啓15の君へ」のような、
そんなエネルギーです♡

(しかもなぜか絢香バージョンが目にとまりました)

 

15の自分じゃなくても、

 

5歳頃、誰にも気にもとめてもらえず、

いじめられて、両親仲も悪くて

孤独を感じて泣くことすらできなかったあの時の私や、

 

 

就職して右も左もわからない中、

慣れない土地で孤独な1人暮らしで、

ひたすら仕事に追われて心が削られて表情をなくしていったあの時の私、

 

 

そんな自分を、

丸ごと未来へ連れて行きたいと思いました。

 

 

 

あなたは、

未来に連れて行きたい、

まだ寂しいままの「過去の私」はいませんか?

 

 

体験会で、

そんな過去の自分を一緒に未来へ連れて行ってみませんか?

 

 

 

 
 
 
こんな感じで、
基礎講座では、
顕在意識と潜在意識についてのお話、
セルフヒプノセラピーについてなどを
たまちゃんのわかりやすい例え話と
笑い話満載で聞いて、
自己実現講座では、
実際にワークを通して現実に落とし込んでいく事ができます♡
 
 
 
この講座の体験シェア会は、
上記の画像など、
たまちゃんが講座で使っているものをシェアさせていただき、
内容を全てお伝えしていきますよ♪
 
 
 
 
たまたま、
今朝思い立って講座開催にあたって広いお部屋が取れたので、
セルフヒプノセラピーをするときには、
マットが使える場所で、
寝転んで潜在意識にダイブしていきましょう♪♪
(普段はヨガでお借りしているお部屋です♪)

 
 
講座開催までに、
私も自分でワークを行なってみてどうだったか?といった部分もシェアできると思いますが、
一緒に学びながら、
共に進む仲間ができたらいいなぁと思っています♡
 
余裕があれば、
マヤ暦的なシェアもできるかもしれません♪♪
 
 
 
 
✨ 【魔法の教室 体験シェア会 @あざみ野】✨
 
奥田珠紀さんことたまちゃんの魔法の教室
「基礎講座&自己実現講座」
の内容をシェアします。
 
 
参加費用: 3000円
 
開催場所: 東急田園都市線あざみ野駅からバスで10分
もしくは、小田急線新百合ヶ丘駅からバスで20分
*詳しい住所は参加者様にお伝えします
(車の場合は、駐車場をお伝えしますのでご相談ください)
 
開催日: 2月7日木曜 10時〜12時頃の予定です。
*同日午後に「お金の勉強会」のシェア会を行う予定なので、W受講も可能です。(別途5000円)
 (初のシェア会になるので、時間が前後する事が予想されます。なるべく時間に余裕を持ってお越しくださいませ♡)
 
 
追加開催日
3月7日(木)10時〜12時頃
*同日午後に「お金の勉強会」のシェア会を行う予定なので、W受講も可能です(別途5000円)
 
 
 
*現在講座開催終了しました。
対面・zoom含めてリクエストでの開催受付中です!
お申し込みください。
 
↓↓↓↓
 
 
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 
 
ぜひ、
「絶対に自分を幸せにする」
という意識で、
遊びに来てみてくださいね♡
 
 
たまちゃん、
本当に本当に、
素敵な教室を開催してくださり、
ありがとうございました!!!
 
 
 最後までお読みくださり、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

現在LINE@にお申し込みくださった方には、

これまでに描いたイラスト2点をプレゼントしています♡

今後のイベント情報や、イラストからのメッセージなどを不定期でお送りします。

ぜひお気軽にご登録くださいね^ ^

 

友だち追加

ID : @goy1396m
 

ネットショップ「白い宇宙の鏡」OPEN!

 

お知らせ&現在募集中のメニュー

【現在募集中のセッション・講座関係】

【募集中】あなたの素晴らしさを思い出す郵送鑑定書

 

お客様のご感想一覧はこちら

 

銀河のマヤ暦基礎講座開催中

マヤの暦(13の月の暦)を自分で扱えるようになる講座です♡

TAEFOOD& Compay13の月認定講師としてお伝えします^ ^

基礎編の開講をしておりますので、初めての方でもお気軽にお問い合わせください。

 

ワコウヨウのプロフィールはこちら