ここしばらく、

実はズーーーーーットモヤモヤしていたことがあって、

 

それは一つではなくて。

 

 

でも、

自分でもなんでモヤモヤしているのか、

いまいちはっきりしていなかったのです。

 

 

それが、

この「白い世界の橋渡し」の期間ではっきりとわかりました。

 

 

 

それは、

「私が私を大切にしていなかったから」

起きた出来事で、

感じたモヤモヤ。

 

 

 

特に、2018年7月26日からはじまった、

「赤い宇宙の月の年」の、

今回の13の月のサイクルでそれが顕著になっていて、

 

「違和感があるのに、そのまま進んでしまったこと」

が、

実はいろいろとあったのです。

 

 

 

例えば、

イベントでは、

「時間」を優先して、

とにかく時間内に終わらせることを目的にしてしまったり、

 

「お金」を優先して、

ちょっとしんどくても我慢してやってしまったり、

 

「目の前のお友達」を優先して、

自分の気持ちじゃないところを大切に話を進めてしまったり‥

 

気づけば、

そんな一つ一つが積み重なって、

大きなモヤモヤになっていたのでした汗

 

 

 

 

明らかに嫌なことや、

明らかにやりたくないこと、

自分一人の裁量で選べることは、

かなり自分の感覚で来れたのですが、

やっぱり「誰か」「お金」「時間」が絡むと、

まだまだ自分の感覚を無視続けてる現状だったことに、

改めて気づかされてしまいました。

 

 

 

 

そんな風に、

「自分以外の何かや誰か」を優先して生きることを、

もう絶対に手放してやる!!と思ったのは、

先日の新月の翌日、

夫と久しぶりに喧嘩をした時。

 

 

大好きな大切な人に、

こんな扱いされて、

もう耐えられない!!

って、

本音が出て、

それは、夫への言葉じゃなくて、

「私が私へ」放った言葉。

 

 

それで、やっとやっと、

私が私に気づくことができました。

 

 

ごめんね、私。。

 

 

 

 

 

そもそも、

これまでは特に問題なく来れたのに、

今回の期間から

こんな風にはっきりといろいろな出来事が起こったのは、

なんでかな??

とふと思った時に、

 

 

「絵を描いて食べていける人になりたい」

って、

私が銀河新年で意図したからだ!!

って、これまた気づいてしまいました。

 

 

絵を描いている人は、

「その人だけの絵」というものがあって、

それは、

「その人がその人自身に集中しないと描けない」

ものだと思うのです。

 

 

だからね、

私がいつまでも、

「自分以外のもの」

に振り回されているから、

いい加減気づけよ!!!

って、たくさんメッセージをくれてたんだなぁって、

今なら気づけます。。。

 

 

全て、私が意図したから起きた事で、

意図したから、次のステージに行くための気づきだったのですね。

 

 

 

 

ちょうど、

昨日今日とhappyちゃんの朝の瞑想の時の小話でも、

そんなお話があり、

「自分の中に執事がいる」

というイメージがすごくわかりやすかったので、

もしよかったら聞いてみてくださいね♪

 

 

 

 

そんな今日はkin78「白い宇宙の鏡」の日。

 

キーワードは

「存在、持ちこたえる、越える」

「果てしなさ、映し出す、秩序」

image

このイラストが、

まさしく「白い宇宙の鏡」をイメージして描いたものなので、

今日のエネルギーそのものです。

 

 

 本来今日は、

江ノ島神社に行く予定だったのですが、

息子の体調不良で泣く泣くストップです。

 

それでね、

「で、ほんとはどうしたいの?」

ってところを改めてあぶり出したのです。

 

 

そしたら、出てきたのは、

「1人の時間が欲しい」

という事。

 

実は今日は私にとってはマヤ暦でのバースデーの日。

ツォルキンバースデーとも言ったりします。

 

それで

せっかくのキンバースデーだったから、

自分の好きな事に使いたい!!って思ってたのに、

江ノ島神社に誘われたから、

そっちも行きたいし、仲間のみんなも好きだし、

それでいいやって、

なんとなく

「キンバースデーを自分のために使いたい」

という思いを閉じ込めていた事に気付きました。

 

 

これも、

息子が体調不良にならなければ気づかなかった事。

 

子ども達は身を呈して

たくさんのことに気づかせてくれます。

 

 

さらに、

「自分のために何をしたい??」

って考えて、

 

行きたかった美術館カナ?

観たかった映画カナ?

マッサージしてもらうことカナ?

岩盤浴でゆっくりするカナ?

 

などなど色々イメージしたけれど、

どれもスッキリしない‥

 

 

そんな時にふと、

Kin78の今日は、会いたい人に会いに行く日」

だけど、私は誰に会いたいの??

 

って思った時に出てきたのは

 

 

 

「自分」

 

だった。

 

 

 

この微かな心の声を聞いて、

ハッとしました。

 

 

 

こんなにも、

私は私に会いたいんだ‥

って

そう思ったら

なんだかビックリしたのと同時に、

ストーンと色々な心のつかえが取れました。

 

 

だから、

夫が早めに帰ってきてくれたので、

私はこれからカフェでゆっくり時間を使って、

私と対話する時間を作ろうと思います♡

 

 

私の中に深くダイブする時間。

 

 

私が私とを橋渡しする時間をしっかり作って。

もっともっと仲良く、

これまでに見えなかった世界へ行こうと思います♡

 

 

 

 

 

 

さて、

そんな今日、

私の新たな門出を祝って、

お年玉企画第二弾として、

ポストカードのプレゼントを行います♪

 

image

 

 私がこれまで描いた10枚のポストカードから、

ペンデュラムでダウジングして、

あなただけの1枚を選んでメッセージと共にお送りします♡

 

 

郵送鑑定書をお申し込み下さった方には、

順次お送りする予定ですが、

他にも欲しい方がいたら、LINE@にご登録の上、

お名前と住所をお知らせください♪

 

のんびりお送りしますので、

いつどのタイミングで届くかもお楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

 

さて明日からはまたエネルギーが切り替わって、

「青い嵐」の13日間がスタートです。

 

 

キーワードは

「自己発生、触発する、エネルギー」

 

 

あなたのため込んできたエネルギーを

しっかり使って、

まわりの人を巻き込んで行きましょう♪

 

 

どんな嵐を巻き起こすでしょうね?

 

ステキな13日間をお過ごしください!!

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在LINE@にお申し込みくださった方には、

これまでに描いたイラスト2点をプレゼントしています♡

今後のイベント情報や、イラストからのメッセージなどを不定期でお送りします。

ぜひお気軽にご登録くださいね^ ^

 

友だち追加

ID : @goy1396m
 

ネットショップ「白い宇宙の鏡」OPEN!

 

お知らせ&現在募集中のメニュー

【現在募集中のセッション・講座関係】

【募集中】あなたの素晴らしさを思い出す郵送鑑定書

 

お客様のご感想一覧はこちら

 

銀河のマヤ暦基礎講座開催中

マヤの暦(13の月の暦)を自分で扱えるようになる講座です♡

TAEFOOD& Compay13の月認定講師としてお伝えします^ ^

基礎編の開講をしておりますので、初めての方でもお気軽にお問い合わせください。

 

ワコウヨウのプロフィールはこちら