こんにちは

ワコウヨウです。
 
今日は
「マヤ暦の手帳を使うと、
どんないいことがあるの?」
 
についてお答えします♡
 
 
 
 
今日はちょうど
の講座を開催しました♡
 
{3F7CF3FD-C8D2-4C03-910D-DA31DD30B08B}

「13の月の暦」はマヤの時間の法則を元に
ホゼ&ロイディーンというご夫婦によって作られました。
 
 
「13の月」は現在のグレゴリオ暦(西暦)の365日を、
28日周期で区切って13ヶ月にしたものです。
 
そのため、
生理周期などの女性特有のメカニズムにも合いますし、
毎月28日なので、
とてもバランスが良く調和が取れている暦です。
 
 
唯一、1日だけ飛び出てしまう日があるのですが、
 
「時間を外した日」
として、
 
大晦日と元旦の間にある、
通常の時間外の日として設けています。
 
 
面白いですよね。
 
 
私はマヤの暦や、13の月の暦を知ってから、
紋章の名前とか(赤い空歩く人、白い魔法使い、みたいな)、
こういった「時間を外した日」の表現とか、
なんとも言えず好きなんですよね〜♪
 
 
 
そんな感じで、
心のリズムである260日のツォルキン(神聖暦)と
体のリズムである28日×13ヶ月の13の月を、
歯車のようにかみあわせながら、
その日のエネルギーや、
13日周期のエネルギー、
52日周期のエネルギー、
260日のエネルギー
などを見ていきます。
 
 
そして、
「13の月の暦」は、
いわゆる「元旦」にあたる日が
毎年7月26日になります。
 
そのため、最初は戸惑いますが、
このリズムに慣れてくるととてもしっくり来て、
エネルギーの変化を楽しむことができますよ♪
 
 
さて、
そんな「13の月の暦」について、
使うとどんないいことがあるか?
についてお答えします。
 
 
 
あなたはカレンダーやスケジュール帳を
どのように使うでしょうか?
 
日々の予定を書き込んだり、
目安や目標書いてみたり、
すぎた日の日記を書いたり‥ですよね。
 
 
13の月の手帳でももちろん同じですが、
13の月の手帳を使う場合、
特にオススメしたいのが、
「起こった出来事を日記として記録しておくこと」
 
 
13の月の暦は、
上記したように、
日々のエネルギーだけではなく、
周期的な見方ができるので、
 
「このエネルギーの期間に何が起こったのか?」
「この出来事は自分に何を伝えようとしているのか?」
「この出来事に共通する紋章は何か?」
「この人物が自分に伝えたかったことはこれだったのか」
 
などなどを、
後から振り返ることができ、
 
まるで自分がドラマの主人公であるかのように、
伏線の回収をすることができるのです♡
 
 
平たく言うと、
シンクロニシティを感じやすくなります♪
(偶然の一致のこと♡)
 
 
私も、
手帳を使い始めた頃は、
なかなかシンクロニシティを感じるほど、
書くことはできませんでした。
 
 
その時は、
私自身の思い込みも強く、
そもそも絵もあんまり描いてなかったし、
自分らしく生きていなかったのです。
(3年前に自宅で子育て講座をしていた頃笑)
 
 
でも、だんだん、
自分の感覚に素直に、
自分の欲求のままに生きることができるようになり、
日記をこまめに書くようになることで、
日々、直感やシンクロと思える出来事が
増えるようになりました。
(すでに13の月の暦を使って4冊目です♡)
 
 
 
また、
日記を書くことで良いのは、
その瞬間に気づいたことの、
さらに自分の予想を上回る状態で、
気づきをくれることがあるということ。
 
つい最近、私も手帳を振り返っていて、
「あー!!この出来事がここのに繋がっていたのか!!」
と気づいたことがあり、
こんな気づきがあると、
本当に面白いなぁ♪
使っていて良かったなぁって思えるのですよね♡
 
 
そんな感じで、
「13の月の暦」、非常にオススメです♡
 
 
 
もし、使ってみたいなぁ〜♪
使い方を教えて欲しいなぁ〜♪
という場合は、
 
 
基礎編として、
最初は「相性と関係性」の講座を受けていただきますが、
「手帳の使い方」と合わせてお申し込みいただくことで、
割引価格にてご提供できます♪
 
1名様からでもお受けできますし、
グループの場合は6名くらいまで一緒にOKです♡
 
都内、神奈川県内であれば、
交通費無料で参上します。
(他地域でも交通費いただければ参ります)
 
skype、zoomなどのビデオ通話でも受講可能です。
 
 
マヤのエネルギーを使って、
日々シンクロを感じながら、
楽しく生きていける仲間が増えますことを、
私も楽しみにしています♡
image
 
ご縁がある方につながりますように!
 
 
 
 
ちなみに今日は、kin33「赤い共振の空歩く人」の日。
 
キーワードは
「調律、チャネルする、呼び起こす」
「空間、探る、目覚め」
 
今日はたくさんの情報がやってくる日です。
 
その中から何を選ぶか?
何にチャンネルを合わせるかはあなた次第です。
 
在りたい自分を呼び起こしていきましょう。
 
その上で、
自分に何ができるのか?
探っていくタイミングでもあります。
 
今日のあなたの出会い、気づきが、
この先につながる未来への伏線となっていくでしょう♡
 
image
 
最後までお読みくださりありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現在LINE@にお申し込みくださった方には、

これまでに描いたイラスト2点をプレゼントしています♡

今後のイベント情報や、イラストからのメッセージなどを不定期でお送りします。

ぜひお気軽にご登録くださいね^ ^

 

友だち追加

ID : @goy1396m
 
レターポットもはじめてみました!
お知らせ&現在募集中のメニュー

【イベント参加者募集中】

clover*4月8日お花見やります!「春の浄化イベント開催!お子様連れ大歓迎♪」

 

【イラスト関係】

clover*オーダーメイドのイラストのご依頼はこちら

 

clover*イラストを使ったセッションのご依頼はこちら(単発)

 

clover*イラストを使った3ヶ月継続セッションのご依頼はこちら(現在モニター募集中!)

*2月スタート満席、3月スタート残1名様です♡

 

clover*お客様のご感想一覧はこちら

 

【マヤ暦関係】

clover*銀河のマヤ暦個人鑑定募集中

あなたの本質を「13の月の暦」を使ってを個人鑑定します。60分5000円から

必要な情報を全てお伝えします♪

 

clover*銀河のマヤ暦基礎講座開催中

マヤの暦(13の月の暦)を自分で扱えるようになる講座です♡TAEFOOD& Compay13の月認定講師としてお伝えします^ ^

基礎編の開講をしておりますので、初めての方でもお気軽にお問い合わせください。

 

clover*ワコウヨウのプロフィールはこちら