クーラー24時間!7月の電気代 | 浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

2022.10.7 全摘手術
ステージ1 ・ルミナルA
浸潤癌だったけど、早期発見で
手術後、無治療になりました

検査は乳腺外科かブレストクリニックへ。
これから戦う誰かのためになりますように 

入院バッグや羽織物、100均での入院準備なども
ご紹介してます。

 

  夏の夜の忍者ウォーキング

 

今年も猛暑ですねー グラサンハートタラー

 

みなさん、大丈夫ですか?

溶けてませんか?酔っ払い

 

私は普段、

朝にウォーキングしてるけど

今は朝から暑くて堪らないので

最近は夜ウォーキングに。

 

とは言っても夜遅い時間で、

身体を動かす目的のみなので

スタタタタタタタッランニングダッシュ と

忍者のような早歩き 笑

 

そんな忍者歩き中に

結構頻繁に救急車を見かけるんです。

 

暗闇の中、あちこちで赤色灯が光っていて

ちょっと怖い。

 

熱中症の方も多いのかな・・・不安

 

 

 

  エアコンを上手に使ってますか?

 

私は家で仕事をしているので

日中はもちろん

熱帯夜が続き、湿度が高い今の時期は

エアコンはほぼ24時間稼働。

 

 

仕事部屋のエアコンがほとんどで

寝る時は

寝室のエアコンに切り替えてます。

 

 

上差し気づき「夏の夜、睡眠の質を良くする」には

エアコンをタイマーにせず、

長袖のパジャマを着て寝ること。

 

そう推奨されているので

私は素直に従って寝てます下差し気づき

 

 

 

夏は暑さで体力を奪われるから

無理に頑張らず、熟睡することで

体調管理を最優先に。

 

明け方の蝉の鳴き声や

暑さで起きることもないから

私はエアコン+長袖パジャマで

暑い夏を乗り切ろうと思ってますひらめき上差し気づき

 

 

 

  7月の電気代はハゥマッチ?

 

日中は、エアコンの他にたまに扇風機。

料理をする時は扇風機は2~3台使いで。

パソコン2台は朝から晩までずっと稼働。

そんな感じの生活です。

 

ちなみにエアコンの1台は2017年製。

もう1台は2019年製。

冷蔵庫は2023年製。

 

エアコンのフィルターは週1くらいで

掃除してます✨

 

 

ではー! 7月 電気代のぉー

発表でーーーーす! あんぐり飛び出すハート

 

 

 

ドコドコドコドコドコ🥁 

ドコドコドコドコドコ🥁 

じゃん気づき気づき気づき気づき気づき

 

 

どうでしょう? 滝汗?高い?安い?

 

クーラーを24時間使って

7月の電気代 6136円

 

前年は197kWh 今年は176kWh

 

今年の方が

去年よりクーラーを使っているのに

何故か今年の方が電気の使用量が少ないちょっと不満

 

冷蔵庫は去年の夏以前に

新しくなってるから関係ないけど

電気使用量が減ったのは

ちょっとした実験の成果かな? ひらめき飛び出すハート

 

 

 

  冷房の設定を変えてみた

 

いつも何も考えずに

 【冷房】 の青いボタンを押していた私。

 

「エアコンの除湿ってどう使えばいいの?」

 

ある日突然、ふと疑問に思って

ネットで調べていたら

 

電気代は安いほうから

下の順番との記述を発見👀✨

 

 1:弱冷房除湿

 2:冷房

 3:再熱除湿

 

 

再熱除湿とは?

冷やした空気をエアコン内部で

温め直してから送風する為

部屋を冷やさずに室温を保ったまま除湿。

 

エアコンの中でもおもに

上位機種に搭載されている除湿機能です。

 

 

勿論、うちのエアコンに

再熱除湿なんて備わっておらず 泣き笑い

それなら、除湿にしたら

どのくらい電気代変わるかやってみようよ!と

試してみた結果かな???

 

明確な答えはわからないけど、

私的には、成功した感を味わってます。

ぬふふ 😎チョキ

 

 

まだまだ暑い日は続き

オリンピックの応援にも

熱がこもる毎日 驚きグー真顔ブーニコニコチョキルンルン

 

 

そして、今週末からはお盆休みですね。

みなさんも熱中症にはくれぐれも気をつけて

楽しい夏の思い出をー ひらめきバイバイsee you!

 

  

 

本物の植物とフェイクグリーンです。

本物は どーっちだ?指差し気づき

答えは 1番下に下差し

 

 

\愛用品やオススメ 随時更新中ひらめき下差し

 

【 私の乳癌DATA 】

2022年6月  年に1度の乳癌検診

2022年7月  マンモトーム生検・乳がん告知

2022年10月  乳房切除術(全摘出)

2022年11月  病理検査結果

 

右乳房境界部乳癌(微小浸潤癌)

ステージ1 ルミナルA

 

浸潤癌だったけど 手術後は

主治医の判断により無治療となりました 指差し

 

答え:本物は右側 右差し気づき