夏夏夏。嬉し恥ずかし夏の思い出 | 浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

浸潤性乳がん・・・手術のち無治療

2022.10.7 全摘手術
ステージ1 ・ルミナルA
浸潤癌だったけど、早期発見で
手術後、無治療になりました

検査は乳腺外科かブレストクリニックへ。
これから戦う誰かのためになりますように 

入院バッグや羽織物、100均での入院準備なども
ご紹介してます。

 

  いよいよ本格的な夏へ

 

まだ梅雨明けしてないのに

 

 

この暑さは何だ?😑

なんだ?🤨

ナンナンダ!😳

 

 

学校も夏休みに突入しましたけど

こうも暑いと外で遊ぶのも大変ですよね。

 

 

こんなに夏が暑くなる

ずっと前の大学生時代、

小学校の夏休みのプール指導員をやったのが

楽しかった夏の思い出の1つになっています。

かなり遠い記憶ですけどね 笑い泣き

 

 

自由時間のプールの中で

背中や腕を子供 3、4人に掴まられ

よじ登れらながら

のっしのっしと歩いてみたり

 

宝探しのお宝をプールに放り投げる時

その行方を必死に見つめる姿が可愛くて

目線と違う方向に投げてみたり👈意地悪!

 

流れるプールの時は

『ピッピーッ!!』

『は~~~い!

じゃー・・・・はんたーいっっっ!!』

と号令をかけたり。

 

キャーキャーはしゃぐ子供達 おーっ!ラブゲラゲラ飛び出すハート

 

 

夏休みが始まってすぐは

水に顔をつけるのを怖がっていた子が

夏が終わる頃、

必死にバタ足をして泳ぐ姿を眺めながら

プールの水を自分の顔にかけ、

うれし涙を誤魔化していたのも

今では良い思い出。

 

 

 

  部長の勘違いに合わせる

 

「○○(←私の苗字)は、

今年はもう海行ったのか?」

 

これは会社員時代、

私が所属していた設計部の暑気払い

隣りの席にいた部長からの質問です。

 

 

脳内は 大あくび はてなマーク

どーゆうこと?

 

私は海には行っていませんでしたし、

海に行った話など、部長にした事もなく・・・

 

 

部長はとっても真面目で

冗談を言ったりはしないけど

意地悪なことも言わない方。

 

私は瞬時に、

“はは~ん。きっとそうだわ上差しキラキラ” 

 

「ぁ、いえ。今年はまだっす。」

咄嗟にそう答えました。

 

 

嘘じゃないよ。海には行ってない。

 

 

 

そして

私はサーファーじゃない サーフィン波真顔

 

 

肌がすごく陽に灼けやすくて

お世辞にも「色、白いね♬」って

産まれてこのかた

1度も言われた事のない私。

 

気を抜くとすぐに焦げ焦げの褐色肌 真顔

 

 

当時は会社への往復だけでも陽に灼けて

しかも髪に少々メッシュを入れてまてぇぇぇ

 

 

「そうか。

今年はまだ行けてないのか。」

 

そう頷いて、

真顔でお酒を口に運ぶ部長の横顔に

“やっぱりそうじゃん! 部長は私を

サーファーサーフィン だと思いこんでる! ”

そう確信しました 滝汗

 

 

実はサーファーに勘違いされたのが

前にもあって

短期バイト先で

サーファーの女の子2人組に

「ねえさん!」「ねえさん!」慕われて

ついに「姉さんはどこの海行くんすか?」

と聞かれたから「教えない驚き」と答える 笑

 

そんなこんなも夏の思い出 サーフィン波

 

 

だいぶ大人になった今は

日焼け止めや日傘、サングラスetc

色々と駆使して頑張ってますよ。

 

時すでに遅し~~~ 無気力あしあと煽りww

 

 

 

  オリンピックが始ま~るよ~✨

 

前回の日本オリンピックから3年。

ついに今週から

パリオリンピックが始まりますね。

 

今回の開会式は日本時間で

NHK総合 7月27日午前1時~

 

 

前回は自国開催だっただけに、

起きてる時間に放送が目白押し。

 

大きな声では言えませんが

オリンピック期間、

部屋の配置換えをして

仕事部屋のパソコン机の後ろに

50インチのテレビを置くという。泣き笑いウフ

 

フリーランスの特権ってやつを

使ってみました。内緒です🤫

 

 

今年はどうしようかなー?

またやっちゃおうかなー♫

 

 

スポーツ観戦、ウキウキします気づき

わくわくが止まりません飛び出すハート

 

ジムでもスポーツ観戦しながら

トレッドミル走ると

皆、頑張ってる!って

すごく頑張れるんです。単純です。

 

 

さぁ! 夏本番!!

心に残る夏のエピソード

いくつ作れるかな?ひらめき気づき

   

 

今年の夏は鳥獣戯画手ぬぐいを額に入れて

葛飾北斎 新1000円札の絵とのコラボ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

\愛用品やオススメ 随時更新中ひらめき下差し

 

【 私の乳癌DATA 】

2022年6月  年に1度の乳癌検診

2022年7月  マンモトーム生検・乳がん告知

2022年10月  乳房切除術(全摘出)

2022年11月  病理検査結果

 

右乳房境界部乳癌(微小浸潤癌)

ステージ1 ルミナルA

 

浸潤癌だったけど 手術後は

主治医の判断により無治療となりました 指差し