こんにちは♪

いつもいいね&フォロー

ありがとうございますニコニコ


雨続きで花が気になり確認するため

外に出ようと玄関を開けたら

ジメジメして蒸し暑〜い!

        

これから1週間ずっと雨予報 ガーン傘ガーン

ペチュニアたち枯れる子が出るかも…

 




鉢植えのニチニチソウ(日々草)

順調に成長中♪




強い日差しを好み暑さに強いので

我が家では東側に置いて管理しています☆







株姿・花姿が乱れてくるので

切り戻しや摘心を繰り返して整えます




サンク・エールは昨年より1ヶ月くらい早く

購入したので良株をゲットできました*




綺麗でしっかりした苗から売れていくので

買うのが遅いとヒョロヒョロの

苗しか残ってないんですよね〜💦


かといってすぐ行ける距離にホムセンは

無いので苗が欲しくても

買いに行けるタイミングが合わない💧


綺麗な苗が残っていたり入荷したばかりの

苗に出会えたらラッキーです✨






ジャメスブリテニア サファリ

ジャメスブリテニア モーブスカイ


花の大きさはバコパくらいで

小さくて可愛らしいです♡




スーパーベル ハニーヨーグルト




花の名前のとおりヨーグルトに蜂蜜を

かけたときの色味に似ているので

空腹時に見ると美味しそうに見えます笑




スーパーチュニア ビスタ『シルバーベリー』


切り戻してまた開花しました*

丈夫そうに見えるけどこの子は昨年

お迎えした苗で今はヒョロヒョロしてるので

何かあればすぐ枯れそうな状態です爆笑

それではまた♡

\良かったら読者登録お願いします♩/

フォローしてね


*はなまむ*さんの楽天ルーム


愛用品や気になる物など
ご紹介しています🎶



イベントバナー

 

イベントバナー