こんにちは♪

いつもいいね&フォロー

ありがとうございますニコニコ


昨日の記事はこちらです♩


イベントバナー




ゲブラさんのペチュニア  

凛花子-りかこ-


咲き始めはベインが見当たらないと

ブログに書きましたがその後…

ペチュニア 凛花子


確認できましたおねがい

ゲブラナガトヨ 凛花子




少しずつベインが出てきて

色も濃くなってきましたよ♪

耐雨性 ペチュニア 凛花子

雨に強いペチュニアの共通点は


✔️葉に厚みとハリがある


✔️茎が太めでしっかりしている


✔️ハサミを入れると茎ではなく

枝を切ってるような…

そんな感覚が手に伝わります✂️


丈夫なだけじゃなくて

ビジュアルも可愛いなんて最高ですよね





同じく雨に強い

スーパーチュニア ビスタミニ

スーパーチュニア ビスタミニ


落ち着いたイエローで可愛いです💕


私はお一人様で植え付けていますが

全体的にコンパクトだし耐雨性もあるので

寄せ植えに使っても良さそう☆







スーパトレニアカタリーナ

アメジスト

スーパートレニアカタリーナ アメジスト




可愛くて丈夫なので夏は

絶対お迎えしたいお花ですピンク音符




ラグランジア  ブライダルシャワー

ラグランジア ブライダルシャワー




お迎えした頃と比べると立派に

成長してくれました音符


愛情を込めて育てていけばお花やリーフも

それに応えてくれますねニコニコ

それではまた♡



\良かったら読者登録お願いします♩/

フォローしてね


*はなまむ*さんの楽天ルーム


愛用品や気になる物など
ご紹介しています🎶



イベントバナー 


イベントバナー