こんばんは♪

いつもいいね&フォロー

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー

 



大きなバラ苗は重くて移動や植え替えが

大変なので購入を控えています


因みにカフェラテとディスタントドラムスは

昨年 水やりした翌日から3日連続

雨が降り続き同時に枯れました〜泣き笑い

仲良く一緒に枯れるとは…。


天気予報を確認してから

水やりしないとダメですね💦


手の変形が進んでいるので

クイーンオブスウェーデンも手放そうかと

思っていたけど手が動かせて自分の足で

歩ける間は頑張って育てようと思います



先々のことを考えて1人で運ぶのが大変な

重い花苗は増やさないようにしています


花が好きだから買う!

可愛いから買う!


だけではなくて

自分の置かれている状況や体調などを

考慮しながら花苗を選んでいます


1人で持てるかな?運べるかな?

地植えして違う場所に植え付けたいとき

1人で掘り起こせる大きさかな?等々…

しっかり考えてからお迎えしていますにっこり


とか言う割にはたまに増やし過ぎて

キャパオーバーになってることは秘密です・笑


増やせるものなら増やして育てたいけど

重たいものが持てない以外にも

茎や枝が太いと切れないんですよね〜💦


バラを切るとき両手でハサミを持っても

なかなか切れません魂が抜ける


握力が欲しい♡





クイーンオブスウェーデン

クイーンオブスウェーデン ブログ


まだまだ未熟者でうまく育てられないけど

枯れずに咲いてくれるだけで御の字です✨

バラ クイーンオブスウェーデン


このバラはトゲが少ないところもお気に入り♡







姫バラ  ワンダーファイブ


大きなバラもミニバラも

育てるのが楽しい💕




スーパーチュニア ビスタミニ

ん?!カマキリ?




ビスタは丈夫で育てやすいので気が楽ですピンク音符




スーパーベナ


伸び放題になっていたのでカットしたけど

お花が無いのは寂しいので少し残してみました







クレマチス


ずっと咲いてるのでいつ咲いたかなと思って

ブログで確認したら5月12日頃から

咲き始めたので花もちが良いです音符


しかも外側の花弁が散っても中心部は

暫く残るので長く楽しめますよ♩






今日は土曜日なのでメトトレキサートを

忘れずに飲みました薬

それではまた♡


\良かったら読者登録お願いします♩/

フォローしてね


*はなまむ*さんの楽天ルーム


愛用品や気になる物など
ご紹介しています🎶



イベントバナー

 

イベントバナー