こんにちは♪

​ヒューケラのお手入れ


ヒューケラの葉をめくると…

ヒューケラ お手入れ


下葉が枯れてるのでこれをカットします✂️

ヒューケラ 手入れ


スッキリ〜✨

ヒューケラ キャラメル




古い大きな葉もカット✂️

ヒューケラ 古葉


ヒューケラの左横に植えてた

ビオラも片付けました

ヒューケラ 管理






これで風通し良くなったかな*

ヒューケラ 育て方




ずっと手が痛くてハサミやスコップを

持つのも控えてたのでヤブランのお手入れも

できず放ったらかしにしてました泣き笑い

ヤブラン 手入れ




手の痛みが落ち着いてるときにお手入れ

ヤブラン 古葉

本当はもっと早くお手入れしたかった悲しい

新芽が出る頃にカットした方がいいです


古い葉・黄色くなってる葉

傷んでる葉などカット

ヤブラン 管理


他の作業をしてる時に気付いたら

アネモネの種が服についてた魂が抜ける

これがなかなか取れなくて

払い落とそうとしても落ちないので1つ1つ

取っていたら風が吹いてまた服に

ピタッとくっ付くの繰り返しでしたニコニコ


それではまた♡

ー *はなまむ*ROOM ー


*はなまむ*の愛用品や買った物
ガーデニング用品・花苗
気になる物など載せてます🎶



イベントバナー