こんばんは♪


イベントバナー

 


最近 近くで道路工事が始まって赤白の

旗を持って交通誘導されている方が

庭の目の前(アジュガの小道の横)に立って

お仕事されているので真横で庭仕事できず


気にせず庭活すればいいんだろうけど

気になる人なので…爆笑


庭に植え付けてあるお花の写真も

撮りづらいので朝早くか夕方撮影したり

工事がお休みの土日に写真を撮り溜め


工事は2年と聞いていたけど

3年かかるそうです


普段から庭活が進んでいないのに

もっと進まなくなりそう絶望





お迎えして今年で3年目を迎える

ラグランジア  ブライダルシャワー

ラグランジア ブライダルシャワー





昨年までは支柱に誘引して枝垂れた姿を

楽しんでいましたが細い支柱でも

リウマチさんは曲げるのが大変で手が痛いので

今年は誘引せずドーム状にしました♪

ラグランジア ブライダルシャワー 育て方




枝垂れた姿もドーム状も

どちらも可愛いですよ〜♡

新品種アジサイ可愛いよだれ







鈴木園芸さんのオリジナルブランド

ペチュニア ミカシリーズも開花しました✨

八重咲きでこんもり育ちます*

咲いたばかりなのでまだ花色はグリーンですが

咲き進むにつれてピンクが

のってくると思うので今後が楽しみ♡


エキナセアもほぼ開花✨


蕾も沢山あるので開花待ち





今はまだ花弁の色が薄いけど

濃いピンク色になります


隣に植え付けてあるエキナセアも

もうすぐ咲きそう♩


昨年お迎えしたエキナセアは

庭に植え付けたけど花は咲かず





今年は咲きそうなので楽しみおねがい音符

この子は茎が黒っぽくてオシャレなので

昨年は茎だけ見て楽しみました笑



ベロニカさんは開花して暫くは細長くて

シュッとした花姿を見せてくれるけど

数日経つとぽっちゃりさんになりますピンク音符






カーペットカスミソウ







大雨が降っていたので昨日はお花を

確認することができず今日確認したら花数が

増えて可愛さ増し増しになってましたラブ


それではまた♡



 

フォローしてね

 

ー *はなまむ*ROOM ー


*はなまむ*の愛用品や買った物
ガーデニング用品・花苗
気になる物など載せてます🎶



イベントバナー

 

イベントバナー