こんにちは♪
イベントバナー

 



昨年エキナセアの場所を変えようと
掘り起こしていたらポロッと

勝手に2つに分かれて株分け状態に…

左のエキナセアは小さ過ぎて枯れるかなと

思いながらまた植え付けておいたら

こんなに小さいのに冬越しできました✨


小さい方を掘り起こして別の場所に植え付け🌱

アジュガの小道を少しずつ延長してるので

そこにお試しでお花を植え付けています*


日の当たり方や日陰になる時間帯

この場所に向いてるお花、向かないお花

夏はどんな感じで育っていくのか等々…


環境を見極めて今後の庭活に

繋げていけたらいいなと思ってます♩


そういえば相原バラ園さんに行ったとき

エキナセアを発見したので買おうか迷ったけど

重くて持ち帰るのが大変なので諦めました

1つくらい買っておけば良かったかなにっこり






サントリー  ミーテ


濃いめのピンクが渋くて大人色ロゼワイン




ダイアンサス  ピンクキッス






どちらも可愛いので

毎日眺めてニヤニヤしてますニコニコ


イベリスが伸び過ぎてしまったので

そろそろ切り戻さないと…

育てやすくて病気も付きにくいし暑さ寒さに

強く水やりとたまに切り戻しするぐらい


気が向いたときに液肥を与えてあとは

ほぼ放ったらかしなのでバラや

クレマチスみたいに気を使わなくていいので

本当に管理が楽ですおねがい






アルメリア





最近ピンク色の花がたくさん咲いているので

毎日ピンクを見て癒されていますラブ


それではまた♡



ー *はなまむ*ROOM ー


*はなまむ*の愛用品や買った物
ガーデニング用品・花苗
気になる物など載せてます🎶





イベントバナー

 

イベントバナー