こんにちは♪


いつもいいね&フォロー

ありがとうございますニコニコ


イベントバナー

 



ダイソーで出会ったサボテンたち♪

鉢が増えると置き場所に困るので

プランターにまとめて植えています*


仮植えだけどこのまま

植えっぱなしになりそう爆笑

ダイソー サボテン 育て方

頻繁に水やりしなくていいので

ベランダで管理中


多肉やサボテンが増えてくると

土を配合するのは大変になってきたので

市販の培養土を使っています




鉢はこれですニコニコ


左 キンコウマル

サボテン キンコウマル







コガネツカサ

サボテン コガネツカサ




キンセイマル

丸っこくて可愛い♡

サボテン キンセイマル


後列左 マグニフィクス

サボテン マグニフィクス







後列の真ん中はマミラリア

サボテン マミラリア


後列右はナナコマル

サボテン ナナコマル

サボテンはトゲがあるのでちょっと苦手泣き笑い


触っても痛くない子もいれば痛い子もいて

それをまだ把握しきれていないので

把握すれば愛情も増してきて

苦手意識も払拭・克服できるかな??


ここから多肉さん

ムチムチ可愛いオパリナさんは少し徒長

オパリナ







ピンクザラゴーサは相変わらずシワっぽい

ピンクザラゴーサ




メビナさん

子株ちゃんがスクスク成長中歩く笑い

メビナ




アガボイデスルメール

上を向いた葉が好きラブラブ

アガボイデスルメール


ミラさん

葉が倒れているので締まって欲しいな

多肉 ミラ





ラウィータもギュッと締まって欲しいけど

時間がかかりますね

多肉 ラウィータ




ベバリー

この子のムチムチした姿を見ると癒されますラブ

多肉 ベバリー




ゴールドウィン

お迎えした頃よりグリーン強めになったかな♩

多肉 ゴールドウィン



それではまた♡

フォローしてね


ー *はなまむ*ROOM ー


*はなまむ*の愛用品や買った物
ガーデニング用品・花苗
気になる物など載せてます🎶



イベントバナー

 

イベントバナー