こんばんは♪


イベントバナー

 


可愛いペチュニアが多くて目移り中おねがい


松原園芸さん育種の

\アンティークペチュニア/




【数量限定】

八重咲きペチュニア「 TEBACO-てばこ-」


初めて見たペチュニアさん♩

色も綺麗で可愛い♡



今日は風が強かったです💦


昨日 JRの瀬戸大橋線が運休すると

ニュースで観たけどこちらはそれほど

風は吹かないかな?と油断していたら

はなまむ地方も強風でした無気力


そして

朝から偏頭痛が酷い魂


雨の日や台風の日は

頭痛になるので天気痛ですね



はなまむ家は山の上にあるので

普段から風がよく吹きます


ブラックレースフラワーが大きくなり

倒れてくるのでフラワーガードで支えてます

ブラックレースフラワー





他にも支柱を数本使って

倒れないようにしてるけど風が吹かなくても

重くて倒れてくるようになりました


はなまむさんの身長161cmと

変わらないくらい成長して

説明画像に書かれてた

草丈60〜80cmの2倍の草丈に…魂が抜ける


横にある木に紐で結んで倒れないように

しようと思ったけど時すでに遅し


今日の強風で倒れた泣き笑い




ベロニカ大丈夫?


… 💧




折れてる爆笑

風がよく吹くはなまむ家で

ブラックレースフラワーを栽培するのは

向いてないと分かったので

楽しむのは今年だけにします泣き笑い


大き過ぎるし横幅もあるので

他のお花に日が当たらないのも

気になってたんですよね


可愛いので育てたい気持ちもあるけど環境や

他のお花たちとの相性やバランスも大事!


実際に育ててみないと分からないことや

“気付き”が沢山ありますね〜*



ブルーのベロニカは鉢で管理してるので

この子も庭に植え付ける予定です

ベロニカ ハミングバード




姫バラ ほほえみルージュ

姫バラ ほほえみルージュ




バラの開花ラッシュで

この子ももうすぐ咲きそうですピンク薔薇

それではまた♡


ー *はなまむ*ROOM ー


*はなまむ*の愛用品や買った物
ガーデニング用品・花苗
気になる物など載せてます🎶



イベントバナー

 

イベントバナー