こんにちは♪


高島屋で北海道物産展が開催されてますが

県内のスーパーでも北海道フェアが

開催されてたので地元の

スーパーにも商品が色々並んでました*


じゃがポックルやboccaのプリンは

食べたことがあるので

今回はラーメンを買ってみました♪

モチモチ生麺に濃厚な味噌スープが

よく絡んで美味しかったです




家から高島屋まで遠いので物産展に行っても

要冷蔵の商品は買えないんですよね泣き笑い


冬なら良いけど夏は絶対無理💧


八天堂のくりーむパン(広島)も高島屋で

見かけたとき要冷蔵だから買うのを諦めたけど

地元のスーパーで見かけたときに買いました



県外の美味しいもの(要冷蔵品)が

近くのお店で買えるとありがたいです♡



さて庭の花です花


気付いたらチューリップ(ポールシェラー)の

花がカットされてたので

母がまた切ってくれたようです✂️


白だと思っていたミヤコワスレは

ピンク?パープルかな?


ミヤコワスレ 浜乙女(ハマオトメ) 3号苗(f02)



冬越ししたゴンフレナ ラブラブラブ

植え替えてあげたいけどまだ出来てないです💧

庭仕事がどんどん溜まっていく無気力




ナデシコ トコナツも植え替えてあげないと

鉢の中で根詰まりしてそうもやもや




植え替えたガザニアさん

シルバーリーフがふわもこで可愛い💕





ネメシア コットンカシス

しばらく寄せ植えが作れないので

お花たちはお一人様か大きめの鉢に

まとめて植え付けて仮植えしてます



お一人様を満喫中?!


お一人様にすると鉢の数が

増えるので管理が大変だけどね笑ううさぎ

それではまた♡


ー *はなまむ*ROOM ー


*はなまむ*の愛用品や買った物
ガーデニング用品・花苗
気になる物など載せてます🎶