こんにちは♪



今日はポイント4倍day

イベントバナー

 

ウィリアムモリスの鉢が再入荷気づき


リウマチで重たい物は持てないので

直径20cmのグレーを愛用してますが

寄せ植えに丁度いいサイズです


グレー好き♡


可愛い系・クール系、どんな寄せ植えにも

合うしシルバーリーフを入れてピンク色や

黄色の花を入れると差し色になります*

パープルの花も合いますよラブラブ

グリーン・クリーム・グレー在庫あり



梱包も丁寧で綺麗なので何度も利用してます♡
こちらのお店で買ったもの(一部)





仮植え中のペチュニアたち


◎ビスタミニ:イエロー

◎ビスタミニ:ピンクスター

◎ギュギュ:ダブルラベンダーピンク×2

◎サフィニア アート:あずきフラッペ

◎サフィニア アート:ももいろハート





今年はペチュニアを減らそうと思ってたのに

予約購入したペチュニア4株を合わせると

全部で10株あるのでもう買うのやめなきゃ!笑


昨年 雨が降るたびにペチュニアを軒下に
移動させてたので持病がある人には大変💦

指が変形してるし手首の骨も破壊が
始まってるので手首から下がポンコツドクロドクロ

変形の進行を抑えるため小さな鉢でも
片手で持たずに両手で持つようにしてるので
1つ1つ運ぶと何回も往復しないといけなくて
昨年ペチュニアの移動で疲れました💧

なのに今年また10株買ってる爆笑
学習能力が無い*はなまむ*です・笑

ペチュニア以外のお花もあるのに私 
今年の夏 大丈夫かなはてなマーク



ユーフォルビアみたいに枯れない限り

ずっと楽しめる宿根草や多年草を

増やして一年草はゆるく楽しむぐらいに

していかないと花の管理で

体調崩してたらマズイですよね爆笑



 

花色の変化を楽しめるオステオスペルマム♩

ピンクやイエローのグラデーションが可愛くて

どんな色になってるか定期的に確認してます☆





マーガレット バニラボネット




ボネット(帽子)のような花姿が

可愛いマーガレットです👒


それではまた♡



ー *はなまむ*ROOM ー


*はなまむ*の愛用品や買った物
ガーデニング用品・花苗
気になる物など載せてます🎶



イベントバナー