新規スタッフ募集!

インテリア、住宅のデザインが好きな方!


シャルドネ大阪南港店(有限会社リーフ)では、平成25年(2013年)4月から私たちと一緒に働いてくれる人を募集しています。

現在の住環境は「シックハウス対策」がなされているとはいうものの、実態はまだまだ売る側の論理や利益が優先され、本当に安全と言えるのか、疑問符がつくのが現状です。

まだ、「シックハウス」という言葉が一般的でなかった時代からお客様が本当に安心して、安全に使える家具を作ろうということでスタートしたシャルドネ。


私たちは天然素材を広めることで
人間が本来求めている自然の風合いや癒しを提供し
人々の幸せと平和な社会づくりに貢献する



という、シャルドネのコンセプトを大阪の地で伝えるべく、シャルドネ大阪南港店を立ち上げたのが13年前。

天然木のオイル仕上げで作られた、家具はお客様から多くの支持を受け、そのコンセプトの延長で、天然木のシャルドネキッチン、シックハウスの原因の一つである壁体内結露を防ぎ自然素材で作ったシャルドネホーム、そして今後の新規事業であるシャルドネマンションと、シャルドネの企業理念を実現すべくどんどんと進化を遂げてきました。

常に成長戦略を描いていくためには、若い、フレッシュな人材が必要不可欠です。

私たちはが求める人材像とは…



*インテリアや建築が好き、興味がある方
*ナチュラルな自然素材に魅力を感じる方
*同じ仕事をするなら社会に貢献できる仕事がしたいという使命感のある方
*素直で明るく、ポジティブな心を持つ方



専門知識は問いません。
入社してから勉強しても間に合います。
私たちの仕事は、本当にお客様の感謝と笑顔をいただけるとっても素晴らしい仕事です。
そのような喜びを感じることのできる私たちの職場にぜひ参加してください。



********************募集要項*********************
業務内容 オーダー家具、キッチンの提案販売
住宅営業、販売
販売した住宅のインテリアコーディネート業務
キッチン、住宅工事現場の施工監理
(業務は本人の適正、希望によって決定いたします)
採用予定人数 男子1名女子1名
採用時期 平成25年4月1日
初任給 18万円(交通費手当あり、社会保険、厚生年金、雇用保険)
有給休暇 勤務後6ヶ月以降から年間10日以上
履歴書をお送りください。追って面接日をご連絡いたします。

送付先 〒559-0034大阪市住之江区南港北2-1-10ATCビルITM棟5階G-1
有限会社リーフ シャルドネ大阪南港 採用係

お問い合わせは
電話 06-6613-6311(11時~18時水曜定休)
メール nankou@leaf-web.com
みなさん、こんにちは。

癒し空間の伝道師、猪倉です(^^)

今日の大阪は台風の接近でだんだんと風が強くなってきました。

店を早く締めて帰るタイミングを見極めるのが難しいですね(^^;

さて、前回は土地の有効活用について少しお話しさせていただきました。

今回、その続きをお伝えさせていただきます。



皆さんは「借地借家法」という法律をご存知でしょうか?

(プロの方がいらしたら、簡単な質問ですいません^^;)

法律のなかで一番その名前の知られているのが「民法」

民法の中でも、賃貸借の契約や時効、瑕疵担保についての取り決めがいろいろとな
されています。

しかし、法律上はこの民法の規定よりも借地借家法の規定の方が効力が上なのです。

借地借家法をあまり理解していない土地や建物の所有者さんが賃借人を募集し、何
年かのちに所有者さんの都合でその契約を解除しようとしても、ほとんどの場合、
不可能です。

たとえ契約書にその旨が記載されていても、です。契約の条文より、借地借家法
の効力が上なのです


借地借家法はもともと弱い立場の入居者を大家から守る視点で作られているため、
実質上、いったん借りてしまうと大家さん側からは退去の申し出をしてもほとんど
効果がありません。

入居者は立場的に弱い側ですから弱者救済の観点から作られている法律であり、その
こと自体はやはり、必要で、大切に守っていかねければならないともいます。

ただ、一方で貸す側が、そのことを不安に感じ、貸しても事実上、帰ってこないのな
ら、そのまま放っておこう、ということで、土地の有効利用が阻害されてきたのも事
実なのです。


昔から

「軒を貸して母屋を取られる」

という言葉がありますが、いわゆる賃貸事業にはこんなリスクが付き物なんですね。

そうなると、多くの地主さんがリスクを避けるために積極的に土地を賃貸市場にだ
せない=土地の有効活用が促進されない、という事態になりかねません。


そこで、地主側の負担を少しでも軽減しようとできたのが

定期借地権・定期借家権

という規定です。

これにはそれぞれ事業用、居住用がありますが、どちらも、一定の期限を過ぎれば
確実に土地が地主(家主)に返還されるというもの。

土地建物のオーナーにとっては、将来間違いなく土地が自分の手に戻ってくるとい
う安心がありますし、その期間中の収入も保証されます。

また、更地の場合、定期借地権契約を結び、土地の賃借人が建物を建てた場合、土
地の評価額が大幅に下がり、固定資産税や将来の祖族税の軽減につながるというメ
リットもあるのです。



これから家を建てたいという人の側からも見てみましょう。

バブル崩壊以前の土地神話があったころ

「土地はどんな借金をしてでも手に入れる。必ず将来値上がりする。」

という考えがありました。

それが、時価は下がり続け、銀行も土地の担保評価額をどんどん下げるようになりました。

そして、近い将来予想される消費税増税目

土地を購入するということは多くの人にとっては建物と同じく住宅ローンを組むこ
とになり、将来にわたっての返済が必要とされてきます。

しかし、すこし見方を変えれば、土地は使用できればそれでいいのではないでしょうか。

自分が実際に使っている期間に相応する地代のみ支払い、実際に自分たちが住む建物
の質にお金を掛ける。




そう、これらはまさに


「所有価値よりも利用価値」


の時代なのです。

まだまだ日本の住環境は本当に住む人の立場に立って作られているとは言えません。

身体に安全で安心な住環境を実現するためにはやはりそれなりのコストがかかります。

今までの業界常識では、いくら安全安心といってもコストがかかるなら売れないから
そんなものつくりのは無理!というものだったのです。

でも、土地を所有することなく、借りることでコストを低減し、その分を本来私たち
が安心して住める住環境の実現に使えるのなら…

そのほうが、いいとは思いませんか?


それでは、具体的にシャルドネが提案する

「身体に安全安心なマンション」

とはどんなものなのか?

次回にそのお話はさせていただきたいと思います(^^)


*******************************************

2012年8月5日 「土地の有効利用セミナー」

~定期借地権付きシャルドネマンションで実現する土地の有効活用~>

参加者募集中!

詳しくは↓↓↓まで


TEL 06-6613-6311

FAX 06-6613-6313 

MAIL nankou@leaf-web.com

「セミナー希望」「お名前」「お電話番号」「ご住所」

明記のうえお申し込みください!



大阪発 天然木のオーダー家具とキッチン 自然素材の無結露住宅シャルドネホームで健康な暮らし -土地活用セミナー
あまりにも長く続く咳と痰。
ついに地元では定評のあるアレルギー外来の病院に行き、検査を受けてきました。
結果は…

「咳ぜんそく」とのこと。

花粉やほこりのアレルギー因子もある、とのことでした。
1か月間ほど吸引薬をもらって、今月末、また通院です(^^;

さてさて、今回のお話は関西では初のイベントのご案内です!

題して

「シャルドネマンションで実現する、土地の有効活用セミナー」


$大阪発 天然木のオーダー家具とキッチン 自然素材の無結露住宅シャルドネホームで健康な暮らし 



2か月ほど先のイベントですが、先行告知させていただだきます。


岐阜の方では発売後着工までに完売したという「シャルドネマンション」
その人気の秘密は…

結露の生じない外断熱鉄筋コンクリート構造
天然木フローリングに塗り壁、木製扉、シャルドネキッチンが標準装備
同じ程度のアパートの家賃と同じぐらいのローン返済で購入できる

等々


いよいよその事業が関西でもスタートいたします。

今回のセミナーは土地の有効活用を模索されている地主さん、および、そのような地主さんとお仕事をされている、不動産業者さんです。

(入居ご希望の方は別日にセミナーを開催しますのでもうしばらくおまちくださいね)
土地って実はただ持っているだけだとコストがかかるんです。

特に更地の状態の土地はなおさらです。

市街化区域内の固定資産税などは年間でびっくりするぐらいの金額が課税されてしまいます。

先代から受け継いだ土地はできるだけ次の世代にも託したい。
長期保有した土地は購入した時の金額も安いですから売却すれば多額の税金がかかります。
上に建物を建てれば土地の評価額は大きく下がり、固定資産税や将来の相続税などもかなり安くなるんです。


なので、多くの地主さんはテレビや新聞などで良く宣伝されている
「アパート経営」や「マンション経営」
を検討された方も多いかと思います。

ところが、このアパート経営を行おうとすると

①多額の借入金が必要

②長年にわたって返済しないといけないのに空室リスクもある

③将来、老朽化した建物の修理、解体にまた費用が必要


などなどの問題が山積み…


頭を抱えられている地主さんも多いのではないでしょうか?

そこで、今回のセミナーが提案する方法は


①自己資金ゼロ

②固定資産税、相続税が大幅に軽減

③将来の修理建替えリスクもゼロ

というものなんです。

どうして、そんな方法がとれるのか…


続きは次回に(^^)