ダメ!絶対!! | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

よっちゃんこと

NPO法人LEAF理事長の夏目佳枝ですニコニコ

NPO法人LEAFのブログへようこそ!!


数あるブログの中から

NPO法人LEAFのブログを訪問して下さり

ありがとうございますm(_ _)m

とってもとっても嬉しいです!


いいね!やコメントもありがとうございます

励みになります。


2分程で読み終えられます!

是非、最後までお付き合い下さいねウインク






今日は

地元の小学校で

薬物乱用防止教室の講師をしました。


気温が上がって

暑い日になるとの事でしたが

教室内は

外から爽やかな風が入ってきて

快適に授業を進める事ができましたおねがい


1〜3限での授業でしたが

あっという間に終わってしまった

というのが感想ですかねおねがい


1限目の日直さんが

「今から、薬物乱用教室を始めます!」

と言ってくれて

「防止してね!」

なんていうところから

始める事ができて

場が和んで良かったですおねがい


そして

皆さん

それぞれに

自分の意見を伝えてくれて

沢山メモもとってくれていたので

有意義な時間となったのではないでしょうか。


授業の最後には

薬物は絶対にやりません!

という誓いとして

夏目が

「薬物乱用は?」

と問うと

子どもたちが

「ダメ!絶対!!」

と大きな声でこたえてくれました。


この先

絶対に薬物には

手を出さない人間であって欲しいと

ただただ祈るばかりです。


子どもたちを

信じていないのではなくて

人生って人との出会いで

いかようにもなりますよね。

出会いによって

人生が良きものになるように祈ります!

というものです。


夏目だって

もしかしたら!?

なんて事もなくなはないよね。

って

無いとは思うけどねおねがい


ダメ!絶対!!

です!



NPO法人LEAFの活動!









今日も

あなたの大切なお時間に

NPO法人LEAFの投稿を読んでくださり

そして

最後まで読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m


嬉しいです!!!!


記事を読んで下さった皆様が幸せになれますようお祈りしております!



NPO法人LEAF理事長    夏目佳枝