急遽、音楽の先生に! | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

よっちゃんこと

NPO法人LEAF理事長の夏目佳枝ですニコニコ

NPO法人LEAFのブログへようこそ!!


数あるブログの中から

NPO法人LEAFのブログを訪問して下さり

ありがとうございますm(_ _)m

とってもとっても嬉しいですラブラブラブ


そして

いつも、いいね!やコメントもありがとうございます

励みになります。


NPO法人LEAFは、カンボジア:シェムリアップ州トラキエット村のトラキエット小学校で情操教育、特に音楽の支援をしています

NPO法人LEAFホームページ


2分程で読み終えられます!

是非、最後までお付き合い下さいねウインク




今日は

ワット・ボー小学校へ

用事があったので伺いました。


校長先生にお伺いしたのですが

お忙しいようで

1時間ほど待ってもらえる?

との事だったので

学校をブラブラしていたら

鍵盤ハーモニカの音が聴こえてきたので

行ってみると

音楽の授業なのかな?

やっていました。


休憩時間に

鍵盤ハーモニカを

外で演奏していたので

子どもたちに教示して

そろそろ時間か?

と思って

校長先生のおられる棟へ行こうと

歩き始めたら

子どもが寄ってきて

「Teach me」

と伝えてくれたので

教室へ行ってみると

先生が英語を話すことができる

子どもに頼んで

夏目を迎えに来たとの事でした。


そりゃ

先生も大変よ。


だって

自分が音楽の授業を受けていないし

今までは

音楽の授業をやる事もなかったんだからね。


そして、夏目

クメール語できないけどいいの?

と思いつつ

英語を話す事ができる子どもちゃんに

ルー大柴様並の英語で伝えて

その子どもちゃんが

先生に伝えてくださり

子ども全員に伝わるという

伝言ゲーム的な感じで進めましたおねがい

楽しいわよ!


3年生で

みんな

上手にできてる。

鍵盤ハーモニカが全員にある訳ではないので

ない子は歌を

元気いっぱい歌ってくれましたおねがい










そして

お会いする先生が

夏目を見つけては

ダンスのポーズをして

激笑いしてくれる爆笑


しかも

ずっとだよ笑笑笑笑


あの

めちゃくちゃダンスで

夏目キャラ炸裂で

本当の夏目を

わかっていただけて

良かったですおねがい



と言う事で

今日は

急にネアックル プレーン(音楽の先生)

をやってきましたおねがい

感謝!






今日も

あなたの大切なお時間に

NPO法人LEAFの投稿を読んでくださり

そして

最後まで読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m


嬉しいです!!!!


記事を読んで下さった皆様が幸せになれますようお祈りしております!



NPO法人LEAF理事長    夏目佳枝