何のたまご?? | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

よっちゃんこと

NPO法人LEAF理事長の夏目佳枝ですニコニコ

NPO法人LEAFのブログへようこそ!!


数あるブログの中から

NPO法人LEAFのブログを訪問して下さり

ありがとうございますm(_ _)m

とってもとっても嬉しいですラブラブラブ


そして

いつも、いいね!やコメントもありがとうございます

励みになります。


NPO法人LEAFは、カンボジア:シェムリアップ州トラキエット村のトラキエット小学校で情操教育、特に音楽の支援をしています

NPO法人LEAFホームページ


2分程で読み終えられます!

是非、最後までお付き合い下さいねウインク



↑こちら

何のたまごかお分かりになりますか?


茶色のは

鶏のたまご


白くて

泥が付着しているのが

なんと!

ワニ様のたまご爆笑


ワニ様は

カンボジアで

お肉をいただいた事はあるのですが

たまごは初めてです。

って

見ただけですが…笑


お友達が

ワニのたまごをいただいたから持ってく?

と言ってくれたのですが

どうやって食べる?

というところになり

たまごを下さった方からは

ゆで卵にするといいよ!

みたいなことを言っておられたそうです。


でもね

そのゆで卵の茹で時間が

まさかの

1時間くらいなんだってよ!!


1時間もコトコトやってるのかぁ〜

って感じだよね。


そして

Google先生に聞いてみたら

目玉焼きもOKらしいですわよ笑


そして

夏目は

自宅でワニのたまご様を

料理するのはなぁ〜

って思ったので

目玉焼きでも何でもいいから

お友達と一緒に料理したい!

と伝えましたわおねがい


なんか

家でワニのたまごを料理

って

面白いけど

お友達と一緒のが

もっと楽しいので

そのようにしようかと爆笑


でも

まだやってません笑


カンボジアでは

ちょいちょい

ワニの飼育をしていますが

結構なお金持ちでないと

なかなか難しいと聞いたことがあります。

ワニ様のご飯代や

逃げ出さないように

厳重管理が

大変だからかな?

と思いました。


そして

関連付けて

カンボジアでの食材を

ご紹介しようかと思います。


↑アボカド

カンボジアで販売しているアボカドは

大体、こんな感じですね。

確か

カンボジア産だった気がする。

これは確実な情報ではありません。

申し訳ないです…


種も

細長いのですよ爆笑


日本だと

メキシコからの輸入品で

もう少し小ぶりで

丸っぽいですよね。


でも、今は

日本でもアボカド栽培を

されているようですねおねがい

食べてみたい!!



↑きゅうり!

日本のものよりは

小ぶりです!!!

これでも

長めのものを買いましたウインク


お味は

日本のものと変わりないですよウインク


でも

きゅうり臭がやわらかいかな。





↑そして番外編として

扇風機が何故かCITIZENよ笑い泣き


CITIZENって

日本の時計のメーカーよね笑


まさかの

扇風機の製造販売もしているのかしら?

なんて思ったりして。

多分、していないと思うけどね爆笑


カンボジアの方々

夏目がお邪魔すると

すぐに扇風機を

夏目に向けてくれる。

本当に皆様優しくて

感謝しかないよ。


夏目だけ

風にあたっているのは

申し訳ないなと思い

回転させようと

ポチっとやると

いいのいいの!あなたが涼しければ!

って感じで

また、ポチっと回転を止めて

夏目だけに強風をあててくれる。


まぁね

夏目、外国人だから

一年で1番熱いこの時期に

外で扇風機がないのは

耐えられないって

思って下さっているのだろうね。

ありがたいわ。


色々と面白いカンボジア

いつもいつも夏目に優しくして下さるカンボジア

大好きだわ。


本当に本当に

素晴らしい国なので

皆様

少なくとも

一度は足を運んでみて下さいね!


夏目が言うと

信憑性がないかもしれませんが

でも本当ですよ!

だから

確かめに

カンボジアへ足を運んでみて下さいねっ!


そして

様々な体験をしてみて下さいね!

そのお手伝いは

夏目がさせていただきますね!!






今日も

あなたの大切なお時間に

NPO法人LEAFの投稿を読んでくださり

そして

最後まで読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m


嬉しいです!!!!


記事を読んで下さった皆様が幸せになれますようお祈りしております!



NPO法人LEAF理事長    夏目佳枝