できたわよ! | NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

NPO法人 LEAF  LEAF:Live Earth At Future~未来に世界の人々は生きる~

カンボジアの子供たちに情操教育を!!!!

よっちゃんこと

NPO法人LEAF理事長の夏目佳枝ですニコニコ

NPO法人LEAFのブログへようこそ!!


数あるブログの中から

NPO法人LEAFのブログを訪問して下さり

ありがとうございますm(_ _)m

とってもとっても嬉しいですラブラブラブ


そして

いつも、いいね!やコメントもありがとうございます

励みになります。


NPO法人LEAFは、カンボジア:シェムリアップ州トラキエット村のトラキエット小学校で情操教育、特に音楽の支援をしています

NPO法人LEAFホームページ


2分程で読み終えられます!

是非、最後までお付き合い下さいねウインク




NPOの決算資料を作り終えた夏目です!

よしっ!とりあえず終わりました!!

監事さんへはお送りしたので

不備がなければ

皆様へ決算報告をし

承諾をいただけたら

東京都へ資料を送付して完了です!


監事さんからOKをいただけるまでは

何とも言えませんが

とりあえずホッとしましたおねがい


夏目もね

カンボジアで遊んでばかりじゃなですわよ爆笑

やる事やらないとね!

責任ある立場にあるので!!


そして何故か?

右の鼻の穴の内っ側から

左の鼻の穴手前にかけて

ただれているのか?なんなのか??

皮がめくれて

組織液がでてカリカリしてて

若干

鼻くそっぽくて

嫌なんですけど笑笑笑


何やってんだか

って感じよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


暴れまくった結末が

鼻くそっぽいって

オチが変態だろっ!

ってね爆笑爆笑爆笑


画像はひかえさせていただきますね爆笑

気持ちの良いものではないと思うので!

もし、万が一、万が一ね

画像を見たい!

という方は

夏目までご連絡を!笑(そんな人おらんだろっ!)


そして

↑画像の子どもたちは

幸田ライオンズクラブが

2009年に寄贈した

トラキエット小学校の子どもたちです。


先生が

画像を送って下さいました。





↑カンボジアの伝統衣装で

カンボジアの舞踊を子どもたちがやったようです!

みんな可愛いラブラブ


↑こちらも伝統的なものをやる子どもたちですね。

確か船を漕いでやるやつだった気がする。




↑夏目の地元の小学校から譲り受けた

鼓笛隊の衣装を着ています!

みんな似合ってるいて素敵ね!



↑こちらが演奏しているとこで

アラッピアという曲です。

めちゃくちゃ頑張って上手に演奏してくれているのに

1箇所♯(シャープ)が抜けているところがあり

残念です。

夏目の教示不足です。。。

申し訳ない。。。


こうやって

子どもたちの頑張りを

地域の皆様に見て、聴いていただけると

子どもたちも励みになるかと思います。

ありがたいですね。


先生も

頑張って

子どもたちに

音楽を教示していてくれた事に

感謝しかないです。


コロナ禍で

カンボジアへの渡航が

途絶えてしまい

小学校へも行けなくて

どうなっちゃったかな?

って思っていたのですが

ありがたいです。


そして

8月末〜9月初めには

大学生ちゃまたちが

運動会、保健衛生教室を開催してくれるので

子どもたちも

大学生ちゃまたちと一緒に

楽しんでくれる事と思います。

夏目もかなり楽しみです!!


でね、夏目

カンボジアへ

様々なアプローチでいってみよう!

と思っていて

今、色々と構想を練っています。


それには

資料もそれぞれで作成したしなきゃ!なの

怖い怖いガーンガーンガーン

もっと頑張らなきゃ!


そして

管轄ってやつがあるから

発信をどこからにするか?とかもあるのよね。


楽しみだけど大変!

なのか?

大変だけど楽しみ!

なのか

どっちだろう??

って

どーでもいいのか???


とにかく

先には楽しさが待っていてくれる!

だから頑張るわ!






今日も

あなたの大切なお時間に

NPO法人LEAFの投稿を読んでくださり

そして

最後まで読んでいただきありがとうございます

m(_ _)m


嬉しいです!!!!


記事を読んで下さった皆様が幸せになれますようお祈りしております!



NPO法人LEAF理事長    夏目佳枝