2023‐2024年の冬服 | リーフのワーママ日記

リーフのワーママ日記

兄妹2人のワーママ。子育ての日々、自分の好きなもの探し。

もう初夏ですが、

忘れないうちに昨年秋冬のまとめを!


苦手意識のある冬服。

2023年秋冬は、ショッピング同行で揃えました。


骨格ストレートだからと、

毎冬、UNIQLOのメリノウールの

Vネックニットを着ていた私。


トータルでみると、

ウェーブタイプ寄りで服を揃えた方が良い

との方針のもと、

ニットやボトムスを

揃えて頂きました。



ペールグリーンのニットは、

11月も、

春を迎える2024年の2,3月も

良く着ました!


前を閉じると、トップスとしても着られる

アイボリーのカーデと、

ブルーの薄起毛スカートは、

まさに綺麗めオフィスカジュアルで、

お気に入りでした。


レザージャケットと、

ジャガードスカートは、私の趣味で…。


白ブラウスと、

ツイードスカート、

これは合わせるのがなかなか困難でした💦


ネイビーの前身頃のみモヘアのニットは、

大活躍でした🙌

オフィスにも、カジュアルにも、

良く着ました。

ネイビーという色味が安心するのと、

モヘアのふんわり感…ニコニコ

私でも、モヘアを着れるなんて。


ジャンパースカートは、

オフィスにもカジュアルにも、

楽ちん便利でした。

今年は新しいジャンパースカートを

予約購入したので、楽しみです✨


コートは、ショート丈を!


ネイビーのコートは
ビッグシルエットのものを、
サイズ36で目
このようにサイズを
調整するんだなぁ〜と学びました。

ネイビーはやっぱり安心。
同じ型のアイボリーも、
セールで追加で購入しちゃいました。
今年、楽しみに着ます。

白いショートコートは、
カシミヤで、
毎回ブラシを掛けて、
保管前もブラシを掛けて、
白なのにクリーニングにあえて出しません
でした。(実験…)
(目立つ汚れが無いなら、
クリーニングに出す方が生地が痛むと聞いて。
でも白だから、何らかの汚れは付いていそうだなぁ…)
来年冬に着るときに、
薄汚れて、くたびれている、
と思ってしまうかもです🤣

ロングのチェスターは、

去年からのもの。

これもアドバイス頂いて購入したものです。

(スタイリストさんのお考えや方針で、

それぞれなんだな〜と。

それは、そうですね)

極寒のときは、このロングを。


ダウンコートがいらない暖冬だったので、

ロングとショートで、

不自由なく便利に楽しく着ることが

できました!


こんなにカラフルで、

服を楽しめた秋冬は、

初めてだったかもしれませんニコニコ