夏の記憶。 | リーフ・カフェ ジャルディーノ (リーフカフェ)  leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所

リーフ・カフェ ジャルディーノ (リーフカフェ)  leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所

無理はしない。
好きなことは、大切にする。

流れにさからわない。

そのままで。

benvenuti a leaf-cafe' giardino!!

どんなに暑くても

植物は順応する。

 

渋柿は、母が干し柿を作るのを

楽しみにしているので

柿渋用の柿を収穫するときに

少し残す。

 

青い柿も収穫前に

かなり実を落とした。

急に来ておさまらない暑さに

実を落とし続けた。

 

今も、ポロリと

落ちていたりする。

 

今年の夏の暑さを

柿の木は記憶するだろう。

来年は、

少し暑さに強くなってるはず。

 

新月に絵本をしまうまプリントに

オーダーしようと思っていた。

 

でも、どうしても、

2枚の絵が気にいらない。

 

印刷したときに

切れてしまうかもッという

線からはみ出している。

 

まっと、いっかと思っていたけど

どうしても気になる。

 

なおせってことだね。

 

3枚描き直した。

夢中になりすぎて

深夜になってしまった。笑

 

さぁ、いよいよと見直すと

気になる点が出てくる。

 

あー、コレは写真の撮り方で

なんとかなるかな。

本日、写真を撮り直す。

 

いよいよ、カタチになる予定。

 

ポジャギもカタチになり始めた。

 

庭にはまだ、蚊が多くて

作品もまだ少ないから

展示販売会は

もう少しお待ちください。

 

ひとりだと、、、

頭の中の想像に

体が追いつかない。笑

 

ちょうど良いタイミングで

開催できるはず。

 

のんびりお待ちくださいませ。

丁寧に作っていきます。

 

13時よりカフェオープンです。

キャロットケーキを

準備しています。