植物レスキュー。 | リーフ・カフェ ジャルディーノ (リーフカフェ)  leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所

リーフ・カフェ ジャルディーノ (リーフカフェ)  leaf-cafe' giardino 現実逃避の場所

無理はしない。
好きなことは、大切にする。

流れにさからわない。

そのままで。

benvenuti a leaf-cafe' giardino!!

今日は、安息日。

 

久しぶりのブログアップ。

 

5、6月は目まぐるしく

7月も三分の一過ぎた。

 

早い。

 

色々あったのに、

はるか昔のことのように

ぼんやりとしている。

 

ただ、どの出来事も

キラキラ。

ドヨーンやギューっとなる感情も

その後に起こる出来事と

セットだとおもうと

どれもこれも

終わり良ければ全てよし。

 

こういうストーリーだったんだなっ!

っていう充実感で

いっぱいってことしか

思い出せない。

 

 

夏至のあと

ずっとぐずついた天気で

晴れたと思ったら

いきなりの連日猛暑。

 

順調に育っていた

ミニトマトは

青枯病?

枯れてしまった。

たくさん実をつけていたので

もう、ガッカリ。

 

 

長雨の間に

雑草が茂って来た。

 

今、なんとかしないと

春の作業が無駄になる!

 

熱中症警戒アラート出てましたが

庭のお世話!

 

3日間

頑張りましたぁ。

 

寸前のところで

ダメになる綿もあったから、

救えて良かったーぁ。

 

伸び過ぎたチェリーセージを

刈り込んでスッキリさせた。

選定した枝で

リースを作る。

 

編んでいると枝が擦れて

いい香り。

 

紫蘇ジュースも庭の手入れの副産物。

 

庭からのご褒美だな。

 

 

また、雨が降って来た。