ツーステ止めます。 | ソフトボールピッチャー 恐怖のデットボーラーの日常

ソフトボールピッチャー 恐怖のデットボーラーの日常

ソフトボールとウィンドミル、スノーボードなど、好きな物中心に主観で書いてます。
半分はホントに自分為の日記です。

朝、家を出る時は、トレーナーを着て、その上にジャンバーを羽織って出勤。

白い息を吐きながら、仕事をしてても、10時頃には暑くなってトレーナーを脱いで仕事。

昼休み、ちょっと昼寝をしてると、うすら寒くなってきたり、また仕事すると暑くなって。

夕方になると、また肌寒くなってくる。

風邪引きには、辛い。


昨日は、球は走らなかった。

ちょっとしたことだと思う。

ツーステは止めました。

平金の松田投手が、先月のソフトボールマガジンで言ってましたが、ツーステに変えるのに一年ぐらいかかったそうです。

でも、メリットは、リリースがバッターに近くなるぐらいだそうです。

球が速くなったとかは無いとのこと。

一昨年のピッチング教室に来てた西村投手も言ってました。

「ルール改正でステップOKでも、飛んでも球は早くならない。フォームのバランスを崩してまで飛ぶことはない」

ツーステ出来るならこしたことはないですが、それでコントロールを失うなら止めようと思いましたね。

むしろ、飛び出しと着地をしっかりやった方が、自分には合ってるようです。

下半身強化しますou-