むむ | プチ菜園 キッチンから0秒

プチ菜園 キッチンから0秒

ウッドデッキで小さな菜園を始めてから8年。ちょっとずつ種類が増えて、楽しみながら栽培しています。交流が楽しい今日この頃です。

おおー、ついについに、レタスの芽が発芽した模様
$プチ菜園 キッチンから0秒


う~ん、写真では見えない・・。上は小松菜ですから・・。でも、確かに出てるんです!

とーっても小さいですが、ちゃんときちんと並んでますっ(笑)
時間がかかりましたねえ。まいたのが去年の25日。芽が出たのが今年の13日。
でも、嬉しいです~。ちゃんとビニールのカバーをかけたおかげですね。そして、整列した
芽!なんたって、私の種まきはこんなにきちんと並ばないですから・・。ダウン

家に入れようと思っていましたが、やめました。冬は家の中はいまいち
日当たりがよいとはいえないので・・。

9月に苗を植えたブロッコリーはまだげんこつぐらい。今年はゆっくりだ~。
うんうん、レタスちゃんも、ゆっくりお育ちなさいな。サラダがおいしくなる
春まで待ってますよ~。