今更ながらですが(笑) | ちょこっと ちょこ

ちょこっと ちょこ

元保護犬として 2才で我が家にやって来たちょこ
かけがえのない我が家の愛娘でしたが2023.6.8安らかに永眠。生前の暮らしと、その後をちょこ目線で出来を奏でます♪

見に来て頂きありがとうございます😊

今月、6日は…

おちょこさん八回目の月命日照れ

神様の元へ帰ってから
もう半年以上は経つと云うのに…

相変わらず我が家では
ちょこの話題が出ない日は無いかな照れ

それだけあの子が家族の中心としての
存在感は大きかった事なんだろね😆


今回、ママはメインの花瓶に…


かすみ草やらカーネーション…

白く可愛い小菊を数本と…




蘭の花を添えましたよ💐



そして、ちょこの写真のそばには…


スターチスと名前は忘れましたが💦


白い花も添えはりました照れ


もうね、ちょこが主役なのか?

花が主役なのか?


終始が尽きません(笑)



二月、ちょこの居ない節分は…

寂しさひとしおだったけれど…


比叡山の阿闍梨さんから…

福豆が届いたので…


そっとお供えしておきました照れ




話は、ガラリとかわるのですが私…


右足の太もも近くに

悪性の疑いの有る腫瘍が出来てしもて

数週間前に手術をしました😅



もともとの注射大っ嫌いの〜💦

痛いの大嫌いな性格だから…


かなりビビってたんですがね笑い泣き(笑)



その手術の間(部分麻酔)…


ちょこは幾度となく手術を乗り越え

頑張ってくれた事を思い出し…


あの子が頑張ったんやから自分も…

頑張らねば‼️なんて歯をくいしばり(笑)




いつも、ひょうひょうとして…


まったり癒し系のちょこでしたが…


あの子は凄く…

頑張り屋さんの子だったんだなぁって…


今更ながらですが気付かされた

ちょこパパでした😅


生体検査の結果は、まだ先だけど…




手術中に…


うちも頑張ったんやから

パパも頑張りや〜わんわん


なんて声が聞こえた気がする照れ


ちょこ…


ありがとうなぁ爆笑


って、最後は私の話題で…

すみません(^-^;