思わず声が出た | ちょこっと ちょこ

ちょこっと ちょこ

元保護犬として 2才で我が家にやって来たちょこ
かけがえのない我が家の愛娘でしたが2023.6.8安らかに永眠。生前の暮らしと、その後をちょこ目線で出来を奏でます♪

今月も八日は…

おちょこさんの月命日照れ

想い出多いお散歩道の梅の花も…
見ごろを終えて…

そろそろ桜の季節を迎えようとしてる
九回目のメモリアル照れ


ちょこママは今回…

白いストックの花を

メインに祭壇を飾ります💐




って…いつもおちょこさんの為に

花は欠かしません爆笑


少し前は淡いパープルピンクの…

キュラスの花💐


華やかさより…

ちょこの、ほんわかとした雰囲気の

色味を…そっと飾ります照れ



そうそう‼️忘れてならないのは

桃の節句…お雛祭り


ちょこの為に買った

お雛さんも飾りましたよ照れ


   ↑写真お借りしました。


そして話は前後しますが😅

いい歳して声が出るほど嬉しいことが❣️


以前ちょこがお世話になってた

トリミングサロンのオーナーさんが

2月の中旬に…

お渡ししたいのでお邪魔させて下さいと👩‍🦰


お参りをして頂くだけでも

ありがたいのに…

プレゼントして頂いた箱を開けて…



危なくちょこママと共に…

涙が出るほどにビックリ‼️


以前、お店で撮って頂いてた写真を使って

作った下さったのですねラブ


久しぶりに、ちょこに会って

抱っこしてる様な感触笑い泣き


裏地は、ちょこカラーで

ふかふかした手触りは…

ほんと…ちょこの体を撫でてるようで笑い泣き


もちろん‼️…


その晩は…


おやじ…抱いて寝ました(笑)



で、昼間はね…


お気に入りの庭が見える

縁側近くのちょこベッドで…


仲間に囲まれて過ごしてはります爆笑


手前みそになりますが…

ちょこは多くの人々に愛されて…


今回も半年以上も経つと云うのに

温かいお気持ちに感謝しかありません照れ



そして、思わず声が出た…

悲しい出来事ショボーン


ちょこママ曰く…

シニアわんちゃんとは思えない…

淡雪の妖精のような可愛いめぐちゃん



ママさんパパさんに愛情いっぱい注がれ

16歳を迎えてもなお…

彼女なりに頑張って暮らしてた

日々を私達は応援させて頂いてました。


16歳のお誕生日をお祝いさせて頂いて

この一年も愛いっぱい包まれて…

穏やかに過ごせますようにと。


奇しくも…

ちょことの月命日の今日の旅立ち…


突然の訃報に思わず…

『えっ?なんでなん?』って。


私に出来ることは…

ちょこに「頼むよ」の言葉と…


ちょこの月命日に合わせて…

めぐちゃんの為にも…

下手くそだけど心を込めての

般若心経でお祈りすることしか。


深い悲しみの中でも

愛情いっぱい注がれ幸せな犬生を

生き抜いた…めぐちゃんに…


心より精いっぱいの敬意と感謝を

捧げたいと思います照れ


めぐちゃん…


穏やかに…


安らかに…


ご冥福をお祈り致します。


     ちょこファミリー