定期検査と記念日と | ちょこっと ちょこ

ちょこっと ちょこ

元保護犬として 2才で我が家にやって来たちょこ
かけがえのない我が家の愛娘でしたが2023.6.8安らかに永眠。生前の暮らしと、その後をちょこ目線で出来を奏でます♪

💐いつも我が家の末っ子ちょこトイプードル

  きんぐ😸に温か〜い応援を…

  ありがとうございます😊



今年の梅雨は入りも早く…


ずーーーっと雨の日が続いてたけど…💦

ここんとこの
梅雨の中休みに合わせた様に…


きんちゃん😸もちょこわんわんも…
穏やかな時を過ごせてます照れ





約2ヶ月近く…
心臓の更なる肥大に加え…

肺水腫や胸水が溜まり
危険な状況が続いてたきんちゃんだけど…💦


ほんと気圧の変化や天候にも
左右されるんでしょうかね〜💦

梅雨の合間の晴れ間に
合わせた様に…

状態が改善され…
落ち着いてくれてるみたい照れホッ♪




なのでお二階さんの自宅から
一階のリビングへと階段を
降りたり上がったり…😽

家中のパトロールも
再開してるみたい爆笑

で、この5月31日は…

mai姉ちゃんときんちゃんが
出会った日の記念日だって爆笑


って…
この前の14歳の誕生日が
出会った日と思ってたから…

おやじ…ポーンえっ…見たいな(笑)


子猫の時にmai姉ちゃんに保護されて
逆算、推定したのが誕生日で〜

実際に保護した日が…
出会った記念日だとか爆笑ヤヤコシイワ

毎年、お二階さんで
密かに二人でしてたらしいんやけど(笑)

今年は危機的状況を乗り越えたから
そのお祝いも兼ねて…

わてら家族も…
 その恩恵にあり付けたと音譜(笑)




もちろん音譜おちょこさんも…

何が何だか意味は判らないけど…

こんな美味しい機会は…
逃すはずもなくわんわん (笑)

兎にも角にも…
回復して元気にこの日を迎えれて
ほんと良かったです照れウンウン♪





きんちゃんも、ちょこも…

何度と無く入院治療をした方が良いと
言う場面は有ったけど…

先生も👩‍🏫そう認めるように
お二人さんの場合は特に…



家族と一緒に過ごせる…

いつもの暮らしの中に居る事の方が
一番の治療法だと改めて感じます照れダナ♪


あれからもう一年経つんですね〜
去年の今頃は…

脳腫瘍から来てると思われる
てんかんの発作を何度となく起こし…



歩く事さえままならず
介護生活の始まりも視野に入れてたけど…


先生👩‍🏫の絶妙に調合🧪された…

『魔法のお薬』のお陰も有り…🧙‍♀️🪄

今では少しフラつきは
有るものの…

大好きなお散歩も
難なく行けてるししっぽフリフリ



また、検査の結果次第で
お薬の量を調整してもらうと云う
定期検査でも…🏥




不安定だったアルブミンの数値が
落ち着いてくれてるし…

利尿剤、血管拡張剤、ステロイドによる
副作用も幸いにも出ていません照れホッ


もちろん!心臓の方も…
最近では検査しなくても良いぐらいに
呼吸数共に安定してるみたいな照れ

それと、1ヶ月近く続いてた
鼻水の方も 毎晩のネブライザーで
やっとこさ…治って来たし音譜


でも、暫くは用心の為に
頑張ってもらうけどニヒヒ (笑)



僧帽弁閉鎖不全と診断され…

肺水腫の発作を起こし
平均余命約9ヶ月と告げられ…

今月で間もなく…
 2年を迎えますわんわんガンバッテルヨ

その間にも色々と覚悟を決め望まないと
いけない場面も有ったけど…

そのわずかな隙間を縫って…
ちょこときんぐは未来へと…

更に旅を続けます照れ




あじさい…あじさい

ちょこときんぐにも…

また この季節が訪れました照れウンウン♪




    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



ちょこやきんぐと同じく 闘病中の子達も
いつまでも 家族と穏やかに…
幸せに暮らせますように照れ

保護犬や保護ネコちゃん達が…
一日でも早く 幸せを掴めます様に照れ

そして…
虹の橋を渡った子達が…
頑張り生き抜いた分以上に
安らかに過ごせますように 照れ




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村